*

「気の緩み」とは「当事者意識の欠如」ですからね!?

公開日: : 最終更新日:2020/11/24 マグロちゃん語録, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

落ち葉がハンパない!?

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。Thank you so much!

さて、冒頭の写真は先日のドローンミッションでの一枚です。

前日の強風が気になったものの翌日は快晴。風も何とか風速5m未満とくれば、絶好のドローン空撮日和だったんですが・・まさかの落ち葉だらけ・・苦笑。ということで、ドローン撮影はまさかの延期。しゃーない。

では今回のお話しです。

気の緩み」とは「当事者意識の欠如」ですからね!?

「自己責任」の視点でこの厳しい局面を乗り切ろう!

「無症状者」ってのが厄介なんですよね。あっ、もちろん新型コロナウイルスですね。

でも、メディアやマスコミも色々政府対応の不味さや問題点を取り上げていますが、未曾有の事態には基本的に「手探り」対応もやむを得ないですからね。

無症状者に対して実際どれだけ有効な検査が出来るのだろうか?・・私はそう思います。

だから、政治がどうのこうのと、くだらないワイドショーを見ながらグダグダ言うより、当事者意識を持って自分たちで出来ることをやることが大事なんですよ。はい、マジで。

感染予防対策と自己免疫力アップ。

そう思いませんか?

景気が低迷している中、新卒者の就職内定率が激減している中、今年の暮れはかつてない倒産多発が危惧されている中、観光地や飲食店はGoToキャンペーンでとんでもなく賑わっています。

もうね、ニュース見ましたよね?全国の観光地では観光客が「全集中」していましたからね。

もちろん日本経済的にはじゃんじゃんお金を回さないとダメなんですけどね。

それにしても、仕事を失って日常生活に困窮している人が多い反面、尋常ではないお金の使い方をしている人もいると思いませんか?

ほんと不思議な社会現象です。

あっ、もしかしてこれはコロナ禍が生み出した新しい格差社会ですかね?

いずれにしても、適度な緊張感ある行動は大事ですよね。

でも、しょうがないのかな・・。感染が急拡大する前から今回の3連休予定を立てていた人も多いでしょうからね。

大切なことはこれからの行動ですね。一人ひとりが当事者意識を持つことです。

「気の緩み」とは「当事者意識の欠如」ですからね!?

わが社も例外じゃなくてこれから先の経営環境はハンパなく厳しい見通しですからね。

だからこそ、色々と錯綜する情報に惑わされることなく、自分の会社の立ち位置や将来のあるべき姿、それに向けてやるべきことを明確にして、実直に取り組むのみですけどね。

情報に振り回されることなく「自己責任」ってことですよ。

今日のブログからの教訓

「自己責任」の視点でこの厳しい局面を乗り切ろう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚ね。ドローン空撮が出来なかったので、こんな一枚を撮ってみました。

Photo by マグロちゃん

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。 プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。 ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
営業においては唯一無二の物語が大切です。

今朝はこんな一枚から。 身だしなみチェック! 読者登録やBookm

人間は苦境に立たされた時にこそ、本性が出てくると思いませんか?

今朝はこんな一枚から。 ホテルで深夜のおやつ(笑) 読者登録やBo

平等ではなく公平性。そこを追求する先に見据えるものは?

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの座席 読者登録やBookmark

福岡県も今日から緊急事態宣言となります。

今朝はこんな一枚から。 感染予防対策はマスト! 読者登録やBook

初めての新潟訪問。新潟ミッションで得たものとは?

今朝はこんな一枚から。 エルメス(HERMES) 読者登録やBoo