*

NHK連続テレビ小説の放送回数減少に思うことは!?

公開日: : 最終更新日:2020/09/10 マグロちゃん語録

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃんのミッション

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

それぞれの現場に応じた視点を持つことは大事です。「この現場ならどのように伝えればいいかな?」これが広報係としての最低要件ですね。

カメラを持っても、ドローンを操縦しても、それを決して忘れてはなりません。それが魂込めて映像作品を作る、ということですから。はい、自分に言い聞かせています、笑。

では今回のお話しです。

NHK連続テレビ小説の放送回数減少に思うことは!?

世界観が変わるなら自分の価値観も変えよう!

こんなニュース。

NHKは8日、連続テレビ小説「エール」について、当初、最終回を9月26日としていたが、新型コロナの影響で放送日程の見直しを行い、最終回は11月28日にすると発表。放送回数も全130回から10話減らし、120回にすることも合わせて発表した。

残念ですね・・って、もちろん私は連続テレビ小説「エール」は見ていなかったんですが、苦笑。

でも、多くの人のコメント、それに何より私の奥様の見解によると、連続テレビ小説「エール」はとっても素晴らしいドラマみたいですからね。

そうそう、NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」もしかりなんでが、先日の放送も台風特番で吹っ飛んでしまいましたからね。やっと放送が再開したと思った矢先でしたしね。

そこで思ったことは・・

次のクールの放送番組との兼ね合いがあるなら、例えば「一日に2話放送とかでもいいんじゃないの?」ってことです。

いや、そもそもがコロナ禍で撮影が思うように進んでいないのが原因であれば、別に次のクールの放送番組の開始時期をずらしてもいいんじゃないですかね?

まぁ、私がいつも言う「変化こそ常道」ってやつですよ。

だって、それだけ演者も、脚本や演出家も、そして監督をはじめとした多くのスタッフも、今放送している作品に魂込めて作り上げているんですからね。

だから、放送回数を減らすなんてもったいないですよ。

話しは変わりますが、プロスポーツもしかりですよ。サッカーだって別に秋開催でもいいじゃないですか?

ザックリと言わせてもらうと、プロ野球が夏場のスポーツで、サッカーが冬場のスポーツなら一年間を通じて楽しめますからね。

またまた話しは大きく変わりますが・・

総理総裁を目指す菅官房長官が「中小企業の再編」を掲げています。これも大いに結構なことじゃないですか!?

とにかく世の中が、そして世界が変わっている中にあって、その変化に対応しなきゃ未来の存続なんてあり得ないですからね。

はい、私はそう思います。だから、何度も何度も発信しているつもりですけどね。

「変化こそ常道」だと。

今日のブログからの教訓

世界観が変わるなら自分の価値観も変えよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
Google検索に次ぐ検索サイトって何だと思いますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナーオペレーター! 読者登録やBook

最近よく耳にするニューノーマル。これってご存知ですよね?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、連休明け! 読者登録やBookmar

第3波が来るのか来ないのか?寒い時期のウイルスがどの程度脅威なのか?

今朝はこんな一枚から。 連休中は仕事三昧! 読者登録やBookma

高校時代の友人と再会。そこで得たものは?

今朝はこんな一枚から。 高校時代の友人とのツーショット! 読者登録

本日からアメリカでTikTokのダウンロードが禁止されることに思うことは?

今朝はこんな一枚から。 ソーシャルディスタンス! 読者登録やBoo