*

アベノマスクが持つ最大の効果を発見しました!

公開日: : 最終更新日:2020/04/21 マグロちゃん語録, 驚きの世界, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

マスク着用で三密をさけること!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

緊急事態宣言の発効後、今日で14日目の朝です。うーん、マスク未着用者に対して嫌悪感を抱く世の中は嫌ですね。一刻も早い終息を願うばかりです。

でも、対策は明快ですからね。

「マスクを着用して、手洗いをし、顔に触れず、人混みに近づかないようにすること」

「最も効果的なのは外出を避けること」

これに限ります。

では今回のお話しです。

アベノマスクが持つ最大の効果を発見しました!

貴方の心にある「優しい心」を引き出してみませんか!?

「今こそ心を一つに取り組もうよ!」

そのように心から叫びたいですよね。

人間って、ほんと嫌な面がありますよね。それは「批判」ばかりするってことですね。

例えば、アベノマスクと称させる布マスクの支給です。

466億円って異常じゃないよ!?マスクが小さすぎて使い物にならない!?5人家族なのに2枚でどうしろってんだ!?着払いで送り返してやる!?とか、メディアもクソみたいなネガティブ意見ばかり取り上げて欲しくないですけどね。

まぁ、確かにマスク不足に際しては当初から「来週初めには行き渡ります」とか、結果的に詐欺のような話しもありましたけどね。

しかも・・

厚生労働省は政府が国民に配布を始めた布マスクの一部に、汚れが付着するなどの不良品が見つかったと発表した。妊婦向けのものが中心だが、学校への発送分では虫の混入なども確認されているという・・

やれやれ。

うーん、どう考えても品質だけはマストだけど・・いったいどこの会社がどのような品質管理体制で作ったのか明確に検証すべき事項ではありますよね。それに、確かに466億円という額は尋常ではないかも・・。

それでも、未だにマスク不足で困っている人も多いですから。助かる人も多いんじゃないですか?

マスクが小さくて云々ほざいてる人たちは、困っている人たちにあげてくださいよ。高齢者や子どもたちには喜ばれますから。

あと、一世帯当たり30万円から一人あたり10万円支給への方針転換による混乱ですね。

30万支給対象となる月収半減って不公平だ!?そもそも支給基準が分かりにくい!?手取り12万でギリギリなのにそれが9万になっても支給されないのか!?とか。

30万でなんとかなりそうと思ったのに10万じゃ全然足りない!?とかもね。

やれやれ。

それこそ不満があるなら着払いでもいいので返金したらどうですか?

野党も一律10万支給に賛同しておきながら、そうなったらなったで「このタイミングで方針を変えるなら、もはや内閣総辞職に値する」って、そんな言い方ないじゃん・・

えっ、まさかこんな未曾有な事態に選挙やれって言ってんの?

と思わず呟いてしまいましたけどね。

国会も議論を深めることで正しい政策が導き出されるんだと思いますよ。

でも、何でもかんでも反対というのはおかしいですよね。しかも、このようなかつてない国難、世界中が混乱しているときにですよ。

今こそ心を一つにして取り組みませんか?

メディアも批判を増長するような報道でなく、心が豊かになる、「よしっ、頑張ろう!」ってやる気が出るようなポジティブな報道をして欲しいですよね。

ほんと、早くマスク来ないかなぁ。子どもたちには助かりますよ。

そうそう、布マスクが不要な人は近所のお年寄りや子どもたちのいるご家庭にあげてくださいよ。

渡す方も受け取る方も優しい気持ちになれますから。

渡す方も受け取る方も優しい気持ちになれる・・

あっ、それがアベノマスクの最大の効果なのかも知れませんね。

今日のブログからの教訓

貴方の心にある「優しい心」を引き出してみませんか!?
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
北海道・恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんからの食レポ。

今朝はこんな一枚から。 北海道出張にて! 読者登録やBookmar

警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo