*

大学生が合宿先の旅館で引き起こした迷惑行為に思うことは?

公開日: : 最終更新日:2024/03/24 驚きの世界, 人生論

今朝はこんな一枚から。

先輩とのツーショット!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真はJC時代にご縁を頂いた先輩とのインカメツーショットです。偶然お会いしたんですが、相変わらずエネルギッシュでしたね。そうそう、過去にはガンも克服しているんですよ。うん、素晴らしい!笑

では今回のお話しです。

大学生が合宿先の旅館で引き起こした迷惑行為に思うことは?

リスタートのために有耶無耶にすることなくしっかりと処分すべき!

国立大学法人と言えば、立派な大学だと認識していますが、私には全く縁のない世界だったので、そこで過ごす学生時代、4年間という時間がどういったものなのかは分かりません。

でも、深く専門の学芸を教授研究し、知的、道徳的及び応用的能力を展開させ、さらにかけがえのない友人をつくるなど、人間関係づくりの研鑽の場であれば、長い人生を生き抜いていくためには価値ある時間なのかも知れません。

しかし、そんな価値ある時間も、間違った方向で使うのであれば、それはお金と時間の浪費だけに関わらず、これからの長い人生を歩んでいく上での「消すことのできない恥」となるんです。

はい、それは先日の国立大学法人・・学校名を記す必要すらありませんが、その大学のバドミントンサークルのメンバーが合宿先の旅館で引き起こした迷惑行為です。いやいや、迷惑行為ではなく立派な器物損壊罪ですね。

刑法第261条で定める「公用文書等、私用文書等、建造物等以外の他人の物を損壊または傷害したとき」に成立する犯罪です。

大学側からも教育担当理事名で【重要なお知らせ】として公式ホームページで告知されていましたので、事実であったのでしょう。

【重要なお知らせ】学生の不適切な行為について 2024年03月19日

このたび、本学学生による不適切行為がSNS上に掲載されており、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

詳細につきましては現在、学内で調査中であり、調査結果により大学として厳重に対処いたします。

このたびは誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことが起きないよう再発防止を徹底してまいります。

それにしても、旅館の障子から顔で突き破る、部屋の物品を荒らす、胴上げで天井を破壊する、スタンド灰皿を壊して持ち帰る・・ほんと、あり得ない映像です。こいつらアホかって。バカなのかって。

バドミントンサークルメンバーのモザイクなしの集合写真も数多く出回っていますからね。ほんと、SNS全盛時代とは怖い側面もあるんですよ。

そんなSNSで「バズりたい」のが目的にあったとすれば、実に皮肉なものです。

そのうち実名だって出てくるのではないでしょうか?

これからの長い人生で背負っていく覚悟あっての行為だったのでしょうか?

このようなアホな迷惑行為、器物損壊罪を引き起こしてしまったサークルの集団心理を、一人ひとりが卒論テーマとして研究し、自省すべきです。

また、この大学にはバドミントン部もあるようで、ほんと傍迷惑な話しでしかありませんよね。

あり得ないこと、あってはならないこと、有耶無耶にすることなくしっかりと処分すべきです。

そして、彼ら、彼女らもまだまだ若いので、適切な処分、自省の上にリスタートして欲しい、そう思いますけどね。

今日のブログからの教訓

リスタートのために有耶無耶にすることなくしっかりと処分すべき!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚は、博多駅ホームからです。新幹線を待っている時に自販機で缶コーヒーを一気飲みしたものの・・空き缶捨てるゴミ箱がなくて困惑しましたよ。JRさん、是非とも改善お願いしますね。苦笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのX(フォローしてね)
 → https://x.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
Avatar photo

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
72歳でプロレスラーとして現役を続ける藤波辰爾さんに学ぶことは?

今朝はこんな一枚から。 よしみ食堂さん 読者登録やBookmark

天然芝グラウンド管理システム「ピッチカバーシステム」のご紹介!

今朝はこんな一枚から。 Northampton Saints Rug

結果を伴わないプレゼンや販促ツールに価値はない。

今朝はこんな一枚から。 出張先のホテルにて 読者登録やBookma

YouTube動画紹介シリーズ「スポーツ器具・備品・設備」

今朝はこんな一枚から。 屋上スポーツコート 読者登録やBookma

施工作品YouTube動画紹介シリーズ「ランドスケープ」

今朝はこんな一枚から。 博多駅にて 読者登録やBookmarkして