*

働くってことが生活費を稼ぐためだけの手段だったらちょっとしんどいですかね・・。

公開日: : 最終更新日:2019/06/17 マグロちゃん語録, コウフ・フィールド, 人生論

今朝はこんな一枚から。

55歳のおっさんと71歳のおじいちゃま

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

関西支店のおじいちゃま、上村営業部長とのツーショットです。白髪が気になるということだったので、白黒写真にしてみたのですが・・あまり意味がなかったですね、苦笑。

では今回のお話しです。

働くってことが生活費を稼ぐためだけの手段だったらちょっとしんどいですかね・・。

仕事に人生を楽しむやりがいや生きがいを見出そう!

人生100年時代?

いやいやいやいや、今や人生110年時代とも言われています。

あっ、55歳の私はやっと人生折り返し地点なのか!?

まぁ、そんなことはないとして、苦笑。

先日は「老後資金として2,000万は蓄えが必要」、そんな言葉が政治の世界から発せられ、大きな物議を醸し出しました。

が、またまた財務大臣の受け取り拒否だの、与党執行部からは選挙妨害だの・・金融庁の立派な方々が作成した提言書だとは思うんですけどね。

まぁ、いずれにしても「年金だけに頼るな!」ということなんでしょうけどね。だけど、それは誰もが常識として理解していることなのかも知れません。

でもね、これではお金がますます貯蓄に回るだけで、日本経済にとっては好ましくないんでしょうけどね。

貯蓄を消費活動に引き出そうとしているのか、さらなる貯蓄を奨励しているのか、ブレてませんか!?

やれやれ。

だからこそ、そんな日本の将来に不安を抱くのかも知れません。

結婚なんてしなくてもいいや、子どもなんていなくてもいいや、って感じでね。

老後に安心できる社会保障制度設計はあります。そのかわり定年制度なんて概念はないから、働ける人は無理のないリズムでいつまでも働いてくださいね、というメッセージが欲しいですよね。

だいたいね・・

働ける若者が親のスネばかりかじってどうすんの!?

働ける若者が家に閉じこもってばかりでどうすんの!?

60歳になったから、65歳になったから、ってあんた全然元気やん。まだまだ働こうよ。

ってことですよね。

そうそう、だから働くってことが生活費を稼ぐためだけの手段だったらちょっとしんどいですかね。

仕事とは人生を楽しむためのものであり、やりがいや生きがいを感じるためのものであって欲しい、そう思いますよね。ほんと、これはわが社の考え方の根底にあるんですけどね。マジで。

あっ、そうだ!そんな考え方に共感する貴方へ!

貴方もコウフ・フィールドの一員になりませんか!?

今日のブログからの教訓

仕事に人生を楽しむやりがいや生きがいを見出そう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

最後にフルカラーで・・

やっぱ、カラーがいいね!笑。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
一度目のミスは苦笑い。二度目のミスは・・って、絶対に繰り返してはダメ!

今朝はこんな一枚から。 KOJI夜 おはようございます。 情熱と挑

みんなが主役になれるスポーツ「ジョーキーボール」がオススメ!

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん in 七隈 おはようございま

働き方改革関連法の施行に備えよう!

今朝はこんな一枚から。 ナイスガイ! おはようございます。 情熱と

与えられた選択肢の中で「手抜き」ばかりを選んでないですか?

今朝はこんな一枚から。 チコちゃんに叱られる!? おはようございま

STAFFの努力や会社の培われてきた財産、お役にたてる技術を無価値にしないために必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 ナイスガイ! おはようございます。 情熱と