*

「チャンスの神様は前髪しかない」ってご存知ですか?

柳川での一枚。

マグロちゃん with 七福神

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

はい、やっぱり笑顔ですね。

笑顔ーーーーー!( ´艸`)

今年は笑顔で過ごす一年としたいですね。ホント、それが福を招きこむ秘訣ですよ。

では今回のお話しです。

「チャンスの神様は前髪しかない」ってご存知ですか?

変化を機会と捉えることでシフトチェンジのチャンスが到来します!

せっかく新しい年を迎えているので、ここは初心に帰って「今年の抱負」なるものを整理しておきたいと思います。

そういえば、ここ数年は今年の抱負なんて改めて整理したことがなかったですからね。

あっ、その抱負は新年一回目の営業チーム会議で伝えたことなんですけどね(笑)

皆さんの中でも今年の抱負だとか目標を掲げている人もきっと多いんじゃないかと思いますけど・・

えっ?ないのーーー!?

それは勿体無い。新しい年を迎えたということで、これを一つの機会として捉えて活用した方がいいですよ。

そうでないと、チャンスの神様って前髪しかありませんからね・・

って、知らないのーーー!?

チャンスの神様は突然現れ、物凄いスピードで走り抜ける上に前髪しかないから過ぎ去った後に掴もうとしてももう掴めないよ。だから「チャンスの神様が来た!」と思ったら、しっかりと前で構えてキャッチしよう。

そういうことなんですね。

では、私の「今年の抱負」は・・

あっ、会議では五つ発表したんですけどね、企業秘密のところはナイショ(笑)なので、ここでは三つほど紹介しておきますね。

一つ目は・・

ウェイトダウン!

もうね、今年は宣言しますよ。健康管理は待ったなしですからね。10キロ減量で85キロ未満にする。はい、具体的な数値目標もバッチリでしょ(笑)

スタッフにも健康診断は当たり前として、禁煙や健康増進を求めている以上、まずは自らが実践しますよ。

しかも、こうやってブログで公開してるんですから。有言実行じゃなくて「宣言実行」ですよ。

「最近毎年言ってませんかね?」とは、わが社のサッカーばか蔵こと進藤君の言葉だけど・・まぁ、真相は闇の中という事で(笑)

そうそう、実はその為の秘密アイテムもゲットしましたので、ダイエット効果が出たら教えますね。

「真夜中のテレビ通販で衝動買いしたアイテムなんだけど・・」って、今の段階では絶対に言えないからね(爆笑)

二つ目は・・

ブログ365日更新!

もはやこれはライフワークですよ。しかも人生におけるルーチンワーク。

あっ、でも苦痛になったら即座にやめますけど(笑)

苦痛を感じてまでも頑張らなくてもいいし、途中で投げ出したとしても、そんなダメな自分を認めてあげたいから。

でも、たぶん苦痛になることはないから、とりあえず今年は続けると思いますけどね。

三つ目は・・

あっ、これも企業秘密になるからナイショだね(笑)

いずれにしても、皆様も「変化」という局面で訪れる「チャンスの神様」をお見逃しなく!

今日のブログからの教訓

変化を機会と捉えることでシフトチェンジのチャンスが到来します!
(マグロちゃん語録)

さぁ、今年もしっかりとやんぞーー!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし

悪質な運転違反撲滅に向けて必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 殴り合い!? 読者登録やBookmarkし

私のミッションである広報活動に対する思いとは?

今朝はこんな一枚から。 駅前テラスにて 読者登録やBookmark

貴方には「◯◯のことだったら、自分に任せろ!」って分野がありますか?

今朝はこんな一枚から。 天草の海! 読者登録やBookmarkして