*

神様ヘルプ!って、思っていたらケイスケが出てきたというお話し。

年明け早々のミッション!

TEAM・天草

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

今年もマーベラスポーズを通じて、長与千種代表が率いる女子プロレス団体「Marvelous」マーベラス(マーベルカンパニー)をしっかりと応援していきたいと思います。

あっ、写真でセンターを飾った関連会社・株式会社セグチの境志泰専務(思いっきりフルネームで紹介してますけど(笑))のマーベラスポーズが遅れて、その右手がマジンガーZのロケットパンチのように写りこんでしまったことはナイショですけどね(笑)

では今回のお話しです。

神様ヘルプ!って、思っていたらケイスケが出てきたというお話し。

ご縁に感謝、良き関係性構築に傾注しよう!

先日有り難いご縁もあって福岡支社のお祓いをしてもらいました。

ホント、感謝しかないですよ。ありがとう辻村ちゃん♡

さて、そのお祓いの中で改めて気付き、そして誓いを立てたことは「正直」に商売をすること、繋がりに「感謝」すること、ということです。

「正直」に商売をすること、繋がりに「感謝」すること

自分だけ良ければ、自分の会社だけ儲かれば、では決して長続きはしない、という事です。

もちろん、みんな分かっている事なんでしょけどね。

でも行動が伴わない、言ってることとやってることが違う、ってありませんか?

自分の心に、自分の言動に嘘偽りなく尋ねてみてください。心当たりの一つや二つ、きっとありますよね。

「利他主義」という言葉もありますけど、ホントに理解して実践している人は少ないと思います。

話しは若干それるけど、SNSだってひたすら売り込んでくる人っているじゃないですか、もうね、ウンザリでしょ(苦笑)

これなども自分の利益主義でしかないですからね。やれやれ、ですよ。

さて、話しを戻しますけど・・そんなお祓いが終わった後は天草まで弾丸出張の予定があったんですね。用件は現場の着工前写真をドローンで空撮する、というミッションです。

あっ、これが冒頭の写真に繋がるんですけどね(笑)

でも、私は前日からの激しい腰痛に見舞われており、なんとか長距離ドライブの運転手を確保しようと試みるも、の〜ずぃ〜は大分の現場出張、ツボちゃんは現場竣工検査準備、と天草の現場にコミットしているスタッフは都合がつかず・・。

まさに、神様ヘルプ!

最後の砦と思って声をかけた頼りになる男・サムライしまむらも、まさかの大分の現場に出張・・という事で、いよいよ覚悟を決めていたら、これが居たんですね。まさに神様降臨(笑)

利他主義を貫く男、ケイスケです。

利他主義とは自分にとって1円の利益にもならない事なんですね。あっ、もちろん目先の利益ですけどね。

まぁ、これも日頃の関係性の賜物以外にはないですよね。

だからこそ、ご縁に感謝、良き関係性構築に傾注しよう、ということ。そうすれば困ったときに助けてくれる人が現れる、という事なんですね。

今日のブログからの教訓

ご縁に感謝、良き関係性構築に傾注しよう!
(マグロちゃん語録)

さぁ、今年も「頼まれごとは試されごと」、私なりに利他主義を貫いていきたいと思います。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
広報活動のアウトソーシングは有効なのか!?

今朝はこんな一枚から。 JC後輩とのツーショット! おはようござい

理不尽な支払いをする会社から得た学びとは!?

今朝はこんな一枚から。 JCの大先輩とのツーショット! おはようご

チームの総合力を高める4つの基本動作とは!?

今朝はこんな一枚から。 JC・後輩とのツーショット! おはようござ

売上高が同じ50億規模であったとしても、この業績の違いを生み出す理由とは!?

今朝はこんな一枚から。 ヒロマツ君とのツーショット! おはようござ

会社経営において、売上高や利益率よりも大切な指標とは!?

今朝はこんな一枚から。 トリス片手に。 おはようございます。 情熱