*

私は「昭和の新日本プロレス」の大ファンです!

長崎に向かう途中のSAでの一枚。

マグロちゃん & KEIKOさんマグロちゃん & KEIKO

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は長崎に向かう途中のSAで立ち寄ったスタバでの一枚です。

私が新日本プロレスのウェアを着てきたこともあって、スタバのKEIKOさんから「新日本プロレスのファンですか~?」なんて感じで声をかけられてのツーショットです。

秒殺でお友達になりましたけど(笑)

KEIKOさんも新日本プロレスの大ファンであり、共通の趣味が関係性を作ってくれること、そして「新日本プロレスのファンなんですよ」といった発信こそが大切だと思った瞬間でもありましたね。

私は「昭和の新日本プロレス」の大ファンです!

振り返ると、子ども時代からプロレス観戦(と言ってもテレビ観戦ですけど・・)が大好きで、当時はいわゆるゴールデンタイム(金曜夜8時)での放送だったと記憶しています。

当時は、いつもテレビ放送終了時刻の間際にメインイベントの試合が終わることが当たり前で、そこに疑問を感じることのない純粋な少年だったんですけどね(笑)

強い者(=カッコいい男)への憧れがあったんだと思いますが、とりわけアントニオ猪木の大ファンで、よって全日本プロレスより新日本プロレスの方が断然好きでしたね。

当時は決して交わることがなかった両団体ですが、もし団体対抗戦があれば新日本プロレスが必ず勝つと信じていましたから(笑)

そして、今から35年くらい前の高校生時代、ついにプロレス生観戦が出来る機会に恵まれました。

それは鹿児島の小さな体育館で行われた新日本プロレスの興行であり、その当時は会場内に早めに入って若手のトレーニング風景を眺めることが出来たんですね。

そして会場の壁際に座ってリングを眺めていると、目の前を大男が通って行ったんですね。もちろん、しっかりと目と目があったんですが・・それがなんとスタンハンセン!プロレスファンなら知らない人はいませんよね。

とっても優しい表情が印象的でしたけど。でも、リング上では大暴れ(笑)

そうそう、この日はアンドレ・ザ・ジャイアントも出場しており、パイプ椅子を投げ散らかしていたのをハッキリと覚えていますけど。

現在だと東京ドーム大会クラスに出場するような大物選手がズラリと出ていたんですよね。これは地方都市、田舎町開催ならではの特典ですね(笑)

今では時間もとれず、深夜に放送しているプロレス番組を録画して時々見る程度なんですけど、やはり平成のド派手なプロレスより、黒いタイツにリングシューズがリング上で「キュキュ」っと鳴る昭和のストロングスタイルが大好きですね。

そして最後は長州力の噛ませ犬発言に始まった藤波辰巳との名勝負が思い出ですかね。

まぁ、そんな感じで「好きなことを発信しよう!」という事を伝えたい今回のブログです(笑)

今日のブログからの教訓

共通の趣味が良好な関係性を構築してくれますので、自分の「好きなこと」を発信しましょう!
(マグロちゃん語録)

最後に・・

Photo by マグロちゃんPhoto by マグロちゃん

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
天皇杯・皇后杯 2020年全日本卓球選手権大会に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボール! おはようございます。

今年はオリンピック・パラリンピックイヤーだけど、この世界大会からも目が離せませんよ!

今朝はこんな一枚から。 明石港にて! おはようございます。 情熱と

私がライオンズクラブを退会した理由とは!?

今朝はこんな一枚から。 ご縁に感謝! おはようございます。 情熱と

「何歳まで働くつもりか」って、そんな聞き方ないんちゃうの??

今朝はこんな一枚から。 マスク姿! おはようございます。 情熱と挑

新日本プロレスに学ぶ経営のヒントとは?

今朝はこんな一枚から。 愉快な仲間たち(笑) おはようございます。