*

ラスベガスまで直行便をチャーターして旅したスーツケース!

マグロちゃんの人生共演者紹介シリーズ。田中悟君、西原宗典君。

マグロちゃん with 人生共演者ね!マグロちゃんと愉快な仲間たち

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

やっぱり「一人インカメ」の写真より、「仲間インカメ」の写真の方が好きですね。

はい、こう見えても結構寂しがり屋さんなんですよね(笑)

ということで(どういうこと?(笑))今回のブログをお届けします。

スーツケース

ラスベガスまで直行便をチャーターして旅したスーツケース!

いやいや、いきなりスーツケースの写真ですけど(笑)

for 2004 JCI WORLD CONGRESS
FUKUOKA Junior Chamber,inc.
YAMATO JC

懐かしいシールがベタベタと貼ってあるスーツケースです。もうあれこれ20年位は使っているだろうか。

って、正しく表現すると、決して使っているわけではなかったので、20年位前のスーツケースとなりますかね(笑)

でも、このスーツケースと一緒に世界中を飛び回ったものです。特に2002年がピーク。

2002年と言えばJCI世界会議福岡大会の誘致に奔走した一年で、私はJCI・福岡ブロック協議会の中でJCI世界会議誘致特別委員会の委員長を仰せつかっていましたからね。

アフリカにも2回行ったし・・その年の11月には、なんとラスベガスまで直行便をチャーターしましたからね。恐るべしJCですよ(笑)

そうそう、スーツケースの鍵「TSAロック」ってご存知ですか?

TSA007と書いてあって、赤色のマークのある鍵です。ちなみに「007」とはマスターキーの番号らしいです。

TSAロック

この「TSAロック」とは、アメリカ運輸保安局によって認可・容認された鍵のことで、9.11の同時多発テロ以降アメリカでは旅行者のスーツケースを無作為にチョイスして、スーツケースの中の検査を行っています。

ちょっと話がそれましたけど、だから「TSAロック」になる以前の古いスーツケースだという事なんです。だからTSAロックがついているスーツケースベルトを併用してるんですけどね。

そんな自分史と共にあるスーツケース、今では年に一度使うかどうかですね。でも、さすがに開け閉めに支障をきたすようになって来たので、そろそろ寿命かも知れません。

長い間お疲れ様でした。これもまた別れの一つですかね。

人との関係性だけなく、物との関係性にも感謝する朝です。

今日のブログからの教訓

全てのものに感謝しよう!
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ

特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま

Zoomミーティングで「画面共有化」したときに参加者全員の顔を表示する方法は!?

今日はこんな一枚から。 いつもの日常 おはようございます・・じゃな