*

テックボールとジョーキーボールの共通点とは!?

公開日: : 最終更新日:2019/04/22 マグロちゃん語録, ジョーキーボール, スポーツ・プロレス

今朝はこんな一枚から。

WASSE(ワッセ)こと、早稲昭範選手との一枚!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

「リフティングのギネス世界記録保持者なんですよ」という言葉に、思わず「インカメツーショットをブログで使っていいいですか?」と即答(笑)

「はい、宜しくお願いします」との快諾を頂いたので、ご紹介しておきますね。

では今回のお話しです。

テックボールとジョーキーボールの共通点とは!?

マイナースポーツじゃない。ベンチャースポーツだ!

テックボールってご存知ですか?

先日のこと、大江戸温泉物語「フットサル台場」を訪問した時に実際のテックボールコートを目にしました。

(Photo by マグロちゃん)

テックボールとは、上の写真からも分かるように、サッカーと卓球を組み合わせたようなスポーツなんですね。二人または二組で競技し、プレーヤーはリフティングやヘディングなどで相手コートへ向かって打ち合い得点を競うんです。

「サッカー×卓球」ということですね。なるほど、これは面白そうです。

そうそう、これは「サッカー×スカッシュ」というジョーキーボールと通じるところがありそうですね、笑。

さて、冒頭の写真ですが、リフティングのギネス世界記録保持者ですが、そのテックボールの日本代表選手でもあるWASSE(ワッセ)こと早稲昭範選手です。なんと、JALのCMにも出演するなどマルチで活躍している方なんですね。

もうね、この有名人とのご縁には感謝ですよ。インカメツーショットはマストでしょ、笑。

ちなみにテックボールの日本代表選手と言えば、この方もそうですね。

菅原佳奈枝選手!

昨年11月に開催したジョーキーボールイベント「日加修好90周年記念事業・ジョーキーボール日本大会 日本vsカナダ」からの一枚ですが、写真センターに写っているのが菅原佳奈枝選手です。

いずれにしても、サッカーの新しい選択肢として、テックボーツとジョーキーボールが広がっていくことがスポーツ振興に寄与するものですね。はい。

ということで、最後にテックボールとジョーキーボールの共通点についてアツく語りますね、笑。

ニュースポーツ?

そうですね、まだまだ認知度が低くて馴染みのないスポーツなのでニュースポーツなのかも知れません。

マイナースポーツ?

いやいやいや、この言葉には少し嫌悪感ですね。対局にある単語はメジャースポーツなんでしょうが、そういった比較で表現して欲しくないですね。だったら・・

ベンチャースポーツ!

メジャーに挑むベンチャーですよ。ベンチャースピリッツをもって、日本中に普及していきたい、そういう思いですね。

今日のブログからの教訓

マイナースポーツじゃない。ベンチャースポーツだ!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。 プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。 ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
営業においては唯一無二の物語が大切です。

今朝はこんな一枚から。 身だしなみチェック! 読者登録やBookm

人間は苦境に立たされた時にこそ、本性が出てくると思いませんか?

今朝はこんな一枚から。 ホテルで深夜のおやつ(笑) 読者登録やBo

平等ではなく公平性。そこを追求する先に見据えるものは?

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの座席 読者登録やBookmark

福岡県も今日から緊急事態宣言となります。

今朝はこんな一枚から。 感染予防対策はマスト! 読者登録やBook

初めての新潟訪問。新潟ミッションで得たものとは?

今朝はこんな一枚から。 エルメス(HERMES) 読者登録やBoo