*

上空からお届けするマグロちゃん渾身の一枚を紹介!

天草エアラインでのフライトから一枚。

マグロちゃん & CA・村上茉莉子さん旅 村上茉莉子さん

相変わらず顔の大きさの違いに衝撃ですけど( ゚Д゚)!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

今週は・・というか、今週も出張続きで過密なスケジュールが続いてます。

出張が続くと、PC立ち上げたときに、なんと数十通のメールが一斉に届くので、ホントうんざりしてしまう事はナイショなんですけど(笑)

まぁ、メール処理の優先順位を即座に付けるトレーニングであり、そして素早く処理・対応・指示する判断能力のトレーニングなんだと、そんな感じで割り切ってますけどね。

さて、今回はそんな出張からステキな画像をお届けしますね。

はい、スペシャル編のブログです(笑)

上空からお届けするマグロちゃん渾身の一枚を紹介!

東京・羽田空港から福岡空港へ。

(Photo by マグロちゃん)上空にて

そして、乗り継ぎできないので再度手続きを行ってから、福岡空港から熊本・天草空港へのフライト。

そうそう、天草空港へのフライトと言えば「天草エアライン」ですね。私の大好きな航空会社です。

そうですね・・詳しくは前回のブログをどうぞ!
↓↓
天草エアライン初体験レポート!

この時のブログは、何と天草エアラインのフェイスブックでも紹介してもらいました(笑)

天草エアライン

物凄くステキなCAさんだったので、思わずラブレター代わりに「らくがき」を書いて渡しましたけど(笑)

それが冒頭の写真のCA・村上茉莉子さんです。ほぼ1間半ぶりの再会ですね。

それと、この時はボンバルディア機(DHC8-103)だったんですけど、今回は新機材(ATR42ー600)になっていました。時代は変わっているんですね。(今年の2月20日から就航しているようです)

ATR42ー600

CA・村上さんに見送られてますけど(笑)

そうそう、新機材になっても、もちろんプロペラ機なんです。

プロペラ機って天候に左右されやすく、特に悪天候であれば激しく揺れてしまったり、或いは欠航することが弱点なんです。

でもね・・

ジェット機に比べると低い所を飛ぶため、ホント景色がよく見えるんですよ。

綺麗な海に夜景やわが家の上空あたりも(笑)

これって天草エアラインのフライトの魅力なんですよね。

今日のブログからの教訓

プロペラ機だからこそ、楽しみ方もあるんです。長所に着目しよう!
(マグロちゃん語録)

長所に着目する。

まぁ、人生でもビジネスでもしかりですよね。

そうそう、最後にマグロちゃん渾身の一枚を紹介しますね。この画像なくしてスペシャル編のブログを語ることはできませんからね。

撮影したのは東京・羽田空港から福岡空港に向かうフライトで、飛行機が上昇中の時ですね。

では・・

(Photo by マグロちゃん)マグロちゃん渾身の一枚

どう?どう?

解説なんて一切しないけど、とにかくステキでしょ!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
地震列島日本だからこそ、企業に求められることは?

今朝はこんな一枚から。 全ては神様のお計らい おはようございます。

分からないことには怖さを感じませんか!?

今朝はこんな一枚から。 新型肺炎には要注意! おはようございます。

地方創生のために我々がビジネスで成し遂げなければならないことは?

今朝はこんな一枚から。 大自然を満喫! おはようございます。 情熱

ビジネスにおける「喜怒哀楽の真理」って何だ!?

今朝はこんな一枚から。 TEAM・関西支店 おはようございます。

もうね、批判合戦なんて戦国時代でやってくれよ!?

今朝はこんな一枚から。 満面の笑み!? おはようございます。 情熱