*

その選択って必要ですか?必要だとしても今ですか?

この写真は以前使ったことがあるような気もするけど・・まっ、ええか。

マグロちゃん & ウルトラマンのなりそこないマグロちゃん & マルチプレーヤー

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

そうそう、熊本県荒尾市に有名なメロンパン屋さんがあるんです。

そのお店の名前は「万幸堂」というんですけど・・って、ここから先はググってくださいね。

私が「あーだこーだ」いうより、情報量が豊富にありますので(笑)

でも、私からも一言だけ・・

旨い!旨いものは旨い!このメロンパンサイコー!

そんなメロンパンを、冒頭の写真に登場しているウルトラマンのなりそこないから頂きました。感謝です。

写真で紹介するとこんな感じですね。

万幸堂のメロンパン

さて、旨いものは旨い!凄いものは凄い!

ということで、今回のブログはこちらをお届けします。

その選択って必要ですか?必要だとしても今ですか?

「ウルトラマンのなりそこない」という表現はさておき、いろいろとマルチな才能を持ってる男なんですよね。

本人の許可を得ていないから本名はここだけにしておいて欲しいんですけど・・瀬口圭介と言います。って、このブログにはレギュラーメンバーとして時々登場してますけどね(笑)

まぁ、多少の課題はさておき、私が認める男ですかね。

さて、才能といえば、最近の注目すべき人はもちろんプロ野球・日本ハムファイターズの大谷翔平選手ですよね。

プロ野球選手としては極めて珍しい「二刀流」と言われていますけど、これに加えて走力も特筆すべき能力があるらしいです。まぁ、それらもあって人を魅了する能力は自他ともに認める球界ナンバーワンだと思います。

まさに日本球界の至宝ですね。

高校野球ではエースピッチャーで4番バッターって当たり前なんですけど、彼を見ているとプロ野球の世界に入るときにピッチャーでやるのか、バッターでやるのか、その選択をする「当たり前」の行為がどうだったのか、と思ってしまいます。

もし選ぶ必要があったとしても、それは今ですか?

だから・・

常識を疑ってかかれ!
違いにこそ価値が宿る!

そんな感じでしょうか。

これまでの枠の中でしかトレーニングをしていないと、その枠を超えた能力開発なんてできません。

これまでの常識という視野でしか物事を認識できないと、その常識枠を超えることなんてできません。

そこから自分の枠を超えた成長だとかオリジナリティなんて決して生まれてこないですからね。

まさにビジネスそのものですよね。

それと、一人ひとりには個性があるように、ビジネスにも個性があるんだと思います。

時として、人は、企業は周りに合わせてしまう傾向にあります。

あぁ、これが当たり前なんだ。業界の常識なんだ、という感じで。

すなわち、「違う」ことへの違和感ですね。

でも、その違和感というノイズを取り払ったときに、ホントの自分、ホントの企業のアイデンティティも確立されてくるんだと思います。

さぁ、あなたの違い、ビジネスの違いは何ですか?

今日のブログからの教訓

常識を疑ってかかれ!違いにこそ価値が宿る!
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
どうせヒットを打つならタイムリーヒットを打て!

今朝はこんな一枚から。 田舎町・瀬高での居酒屋にて おはようござい

自分にしか出来ない役割を自覚して取り組んでいますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナー打ち上げ! おはようございます。

メインイベンターの役割は何か?メインイベンターに求められるものは何か?

今朝はこんな一枚から。 控室にて! おはようございます。 情熱と挑

勉強して覚える。でも、暗記してスラスラ言えるレベルまで本当に必要なのか?

今朝はこんな一枚から。 現場視察! おはようございます。 情熱と挑

団塊世代よ、まだまだ沈んでる場合じゃねえよ!

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんのミッション おはようございま