*

やった者が勝ち・・なんてそんなのあり得ないでしょ!

いつかこの場所が世界中にとって「平和の象徴」となることを願っています。

原爆ドーム

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

プロ野球では25年ぶりとなるセ・リーグ制覇に沸く歓喜の広島です。

そして、広島のもう一つの顔は「原爆ドーム」のある被爆地でもあります。

被爆地だからこそ、世界中に「伝えなければならない」役割もあるんだと思います。

そしてまた、世界中のリーダー達はその声に耳を傾け、平和な世の中に導く責務もあるんです。

やった者が勝ち・・なんてあり得ない!

近くて遠い、つまり物理的には近くても心が通わずコミュニケーション的には遠い隣国の核実験には大きな衝撃を受けます。

核実験?そもそも実験で済まされるのか?

いやいや、この核弾頭ミサイルがわが国に飛来してくるならば、はたしてどうなるんだろうか。

「安保理非難声明・核保有認めず」

核には核を・・なんてパワーバランス云々を語るつもりは毛頭ありませんけど、世界中がどんなに非難や抗議声明を出しても、或いは経済制裁をしても、当事国が聞く耳を持たないのであれば、どうしようもないことも事実です。

「あぁ、またか・・」

なんて、そのうちに超えてはならない一線が突破されることも、もはや想定内として考えておかなければならない事態なのかも知れません。

「やったものが勝ちなのか・・」

いやいや、それじゃ世の中ホントお終いですよね。全く・・。

世界中のリーダー達は平和な世の中に導く責務があるんですからね。

正しいことを実直に貫くこと、これがビジネスの王道です。

ホント、世界平和は大事なことです。

でも、そこまで大きな話じゃなくても、我々の身近なビジネスだってしかりなんですよね。

価値あるフィールドづくり、そのための必要なスペックであったにも関わらず、そんなスペックすら「無」にしてしまう理不尽極まりない安売り合戦。

極論ですが、平和を脅かす事態と本質的には変わらないですよね。

それは「やったものが勝ちなのか・・」という視点。

もちろん、我々はそこに迎合なんて出来るわけもありません。

変えてはならないコト、ブレてはならないコト、そんな大切な「コト」を絶対に見失っては、企業に明るい未来なんてありませんよ。

それに、そんな人生なんて真っ平御免ですしね。

今日のブログからの教訓

何の為にという使命感。その大切な「コト」を絶対に見失っては、企業に明るい未来なんてありませんよ。
(マグロちゃん語録)

自分だけ儲かればいい、そんな後ろめたい言動に幸せなんて絶対にありませんからね。

ではでは。

いつかこれをバックに満面の笑みが溢れる日が来ることを願ってます。

原爆ドーム(Photo by マグロちゃん)原爆ドーム

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
地震列島日本だからこそ、企業に求められることは?

今朝はこんな一枚から。 全ては神様のお計らい おはようございます。

分からないことには怖さを感じませんか!?

今朝はこんな一枚から。 新型肺炎には要注意! おはようございます。

地方創生のために我々がビジネスで成し遂げなければならないことは?

今朝はこんな一枚から。 大自然を満喫! おはようございます。 情熱

ビジネスにおける「喜怒哀楽の真理」って何だ!?

今朝はこんな一枚から。 TEAM・関西支店 おはようございます。

もうね、批判合戦なんて戦国時代でやってくれよ!?

今朝はこんな一枚から。 満面の笑み!? おはようございます。 情熱