*

カメ4兄弟「タートルズ」に学ぶビジネスの視点とは!?

公開日: : 最終更新日:2016/09/07 リーダーシップ論, マグロちゃんの視点, マグロちゃん語録, 映画鑑賞, 関係性

先日のご縁。あっ、FBで友達リクエストするのを忘れてる・・(苦笑)

マグロちゃんの出会い

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

博多メモリーズでの出会い。

同じ空間で同じ時間を過ごす、同じ「好き」を共有できる、そういう接点が関係性を作ってくれますよね。

ホント、大切なご縁ですよね。

さて、今回は映画ネタから、コチラをお届けしますね。

カメ4兄弟「タートルズ」に学ぶビジネスの視点とは!?

ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>

タートルズ

まぁ、この作品は私の中では話題作という位置づけではなかったんですが・・でも、タイミング的な関係もあり鑑賞することにしたんです。

結論から言えば・・

面白かったよーー!

鑑賞して良かったよーー!

それに、ノンストップアクション、まさにあっという間の上映時間でした。

そもそも考えてみると、亀をヒーローにするなんて驚きの視点ですよね。それに、今回は異次元空間との扉が開いて悪の帝王が・・なんて、このシナリオも面白い視点だなぁ~、と関心しましたけどね。

まぁ、マグロちゃん視点で特に共感出来たところを3つ上げると・・

1.個性を認め合い、その個性を組み合わせて力を発揮する

映画の主役であるカメ4兄弟、これがタートルズなんですけど、それぞれに個性があるんですよね。

正義、勇気、知性、情熱・・だっけ?

いずれにしても、個性を認め合わなければ、リスペクトし合わなければ、チームなんて「バラバラ」になるだけなんですよね。

これってどんな会社組織でも同じですよね。

2.人間になんてならないくいい

人間が動物のバケモノに変われるのなら、亀だって人間に戻ることが出来る・・そんなチャンスが目の前に訪れる。

でも、地球を、人類を救う力もそれによって失うぐらいなら、亀のままでいい・・。

なんかね、この強烈な使命感や役割意識に感銘を受けましたね。

みんなに好かれなくても大丈夫、みんなに認められなくても大丈夫。「ブレずに自分の信念を貫こう!」そう思いましたからね(笑)

3.とにかくミッションを楽しむ

追い込まれた時でも、厳しい局面でも、彼らのミッション遂行には絶えず「エンジョイ」が伴っているんです。

あぁ、ホントにミッションを楽しんでいるんだなぁ、そう感じる場面ばかりです。

日常の仕事への姿勢にも活かすべき点だと思いましたね。

あと、詳しい事は・・ググって・・というより、劇場に足を運んで是非とも観て欲しい映画ですね。

今日のブログからの教訓

いや~、映画ってホント最高ですね(笑)
いやいや、正しく表現すると「最高」にするのは自分の捉え方一つですからね。

(マグロちゃん語録)

マグロちゃんにとっては映画鑑賞も勉強会だね!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ

特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま

Zoomミーティングで「画面共有化」したときに参加者全員の顔を表示する方法は!?

今日はこんな一枚から。 いつもの日常 おはようございます・・じゃな