*

「頼まれごとは試されごと」ミッションの先にあるものは?

公開日: : 最終更新日:2020/01/22 マグロちゃん語録, 価値判断基準, 人生論

今朝はこんな一枚から。

ご機嫌なマグロちゃん!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

スケルトンなバスルームにご機嫌ですね、笑。でも、なんでスケルトンなんだろう?

まっ、ええか。では今回のお話しです。

「頼まれごとは試されごと」ミッションの先にあるものは?

良き人間関係が信頼関係を生み、信頼関係が仕事への共感、繋がりとなっていく!

先週の日曜日は「頼まれごとは試されごと」ミッションで自宅の部屋に缶詰め状態でしたね。

「◯◯祝い」(詳しいことはナイショね!)のサプライズ動画制作です。

まぁ、妻からは相変わらずこんな感じで言われるんですけどね。

「日曜だって言うのに自分の部屋に篭ってズーッと仕事ばりしてるよね。大体社長が率先して休まない会社なんてダメじゃないの?」

ってね。しかもかなりが激しい口調でね、苦笑。

「いやいや、社員にはちゃんと『休め、休め』って言ってるし。それはみんなも知ってることだよ」

と言い返すのが、私なりの精一杯の抵抗でしたけどね。

「大体だよ、中小・零細企業のオーナーには働き方改革や大臣のような育休取得なんてあり得ない話だからね。とあるコンビニのオーナー店長なんて年間ほとんど休みなしなんだよ・・」

と、心の中では思ったものの、間違っても口には出来ませんでしたけどね、笑。

でも、確かにメリハリは大事だと思うので、自分なりにライフスタイル変革はしていこうと思いますけどね。

それでもね、やっぱり私の中では仕事とプライベートの線引きなんてないのがベースなんですよ。いつも仕事のことを考えているしね。

だってトップの頭から会社のことが消えるということは、それって社員に対しての背信行為じゃないですか!?

それに、先ほど書いた「頼まれごとは試されごと」ミッションだって、もはや仕事だかプライベートだか分かんないし、そんな区別も必要ないと思ってますからね。

「あっ!」と驚かせるクオリティーで期待に応える、圧倒的な関係性が構築できる、その先にはビジネスに結びつく何かがある、そんなサイクルですから。

まさに「売り込み」ではなくて「関係性」ありきなんですよ。

良き人間関係が信頼関係を生み、信頼関係が仕事への共感、繋がりとなっていくんですからね。

実は、そんなことだってことも妻は大凡は理解してくれていると思うんですよね。そうでないと家庭なんて成り立ちませんからね。

はい、だから感謝、感謝なんですけどね。

そうそう、それに私の制作した動画は一番先に妻に見てもらってますからね。そこから生まれる会話ネタも夫婦の潤滑油ですから、笑。

今日のブログからの教訓

良き人間関係が信頼関係を生み、信頼関係が仕事への共感、繋がりとなっていく!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし

悪質な運転違反撲滅に向けて必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 殴り合い!? 読者登録やBookmarkし

私のミッションである広報活動に対する思いとは?

今朝はこんな一枚から。 駅前テラスにて 読者登録やBookmark

貴方には「◯◯のことだったら、自分に任せろ!」って分野がありますか?

今朝はこんな一枚から。 天草の海! 読者登録やBookmarkして