*

「頼まれごとは試されごと」ミッションの先にあるものは?

公開日: : 最終更新日:2020/01/22 マグロちゃん語録, 人生論, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

ご機嫌なマグロちゃん!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

スケルトンなバスルームにご機嫌ですね、笑。でも、なんでスケルトンなんだろう?

まっ、ええか。では今回のお話しです。

「頼まれごとは試されごと」ミッションの先にあるものは?

良き人間関係が信頼関係を生み、信頼関係が仕事への共感、繋がりとなっていく!

先週の日曜日は「頼まれごとは試されごと」ミッションで自宅の部屋に缶詰め状態でしたね。

「◯◯祝い」(詳しいことはナイショね!)のサプライズ動画制作です。

まぁ、妻からは相変わらずこんな感じで言われるんですけどね。

「日曜だって言うのに自分の部屋に篭ってズーッと仕事ばりしてるよね。大体社長が率先して休まない会社なんてダメじゃないの?」

ってね。しかもかなりが激しい口調でね、苦笑。

「いやいや、社員にはちゃんと『休め、休め』って言ってるし。それはみんなも知ってることだよ」

と言い返すのが、私なりの精一杯の抵抗でしたけどね。

「大体だよ、中小・零細企業のオーナーには働き方改革や大臣のような育休取得なんてあり得ない話だからね。とあるコンビニのオーナー店長なんて年間ほとんど休みなしなんだよ・・」

と、心の中では思ったものの、間違っても口には出来ませんでしたけどね、笑。

でも、確かにメリハリは大事だと思うので、自分なりにライフスタイル変革はしていこうと思いますけどね。

それでもね、やっぱり私の中では仕事とプライベートの線引きなんてないのがベースなんですよ。いつも仕事のことを考えているしね。

だってトップの頭から会社のことが消えるということは、それって社員に対しての背信行為じゃないですか!?

それに、先ほど書いた「頼まれごとは試されごと」ミッションだって、もはや仕事だかプライベートだか分かんないし、そんな区別も必要ないと思ってますからね。

「あっ!」と驚かせるクオリティーで期待に応える、圧倒的な関係性が構築できる、その先にはビジネスに結びつく何かがある、そんなサイクルですから。

まさに「売り込み」ではなくて「関係性」ありきなんですよ。

良き人間関係が信頼関係を生み、信頼関係が仕事への共感、繋がりとなっていくんですからね。

実は、そんなことだってことも妻は大凡は理解してくれていると思うんですよね。そうでないと家庭なんて成り立ちませんからね。

はい、だから感謝、感謝なんですけどね。

そうそう、それに私の制作した動画は一番先に妻に見てもらってますからね。そこから生まれる会話ネタも夫婦の潤滑油ですから、笑。

今日のブログからの教訓

良き人間関係が信頼関係を生み、信頼関係が仕事への共感、繋がりとなっていく!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
高校時代の友人と再会。そこで得たものは?

今朝はこんな一枚から。 高校時代の友人とのツーショット! 読者登録

本日からアメリカでTikTokのダウンロードが禁止されることに思うことは?

今朝はこんな一枚から。 ソーシャルディスタンス! 読者登録やBoo

ミスター・トランキーロ!内藤哲也に共感する人生観とは!?

今朝はこんな一枚から。 トランキーーーロ! 読者登録やBookma

深夜1時頃の記者会見なんて・・ほんと、アホじゃないの?一体どれだけ多くの人が残業してんの?もしかして霞が関ってブラックじゃないの?

今朝はこんな一枚から。 政経セミナーにて 読者登録やBookmar

縦割り組織、既得権益、悪しき前例主義、という三悪を打破する姿勢に共感しました!

今朝はこんな一枚から。 衆議院議員会館をバックに一枚 読者登録やB