*

関東で頻発する地震は「震度6超の首都直下型地震」の前兆なのか!?

公開日: : 最終更新日:2019/12/08 マグロちゃん語録, 驚きの世界

今朝はこんな一枚から。

自然豊かな清水山

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

今日は日曜日です。ウォーキングのあとは・・そうですね、買い物ですね。

何を買うのかって?

はい、では今回のお話しです。

関東で頻発する地震は「震度6超の首都直下型地震」の前兆なのか!?

大地震に対する備え。自分で出来ることをしっかりとやっておこう!

我々はこのリスクから目をそらしてはダメですからね。

11月28日から12月5日までの1週間、関東地方を震源とした震度1以上の地震は16回発生。茨城県や栃木県では12月3日、4日の2日間だけで、震度3以上の地震が5回発生している。

相次ぐ地震に人々の不安は高まっている。関東では「周りでは話をしている。そのうち首都直下型くるんじゃないか」という声も・・

多発する地震で広がる不安の背景には、今後、30年以内に発生する確率が70%といわれている、首都直下地震があった。
(FNN PRIMEより抜粋)

では、ここであなたに質問しますね。

「防災グッズの準備は出来ていますか?」

「備蓄食料や水は確保できていますか?」

いつかは買おうと思っていたけど・・そのうちに揃えようと思っていたけど・・って、そんな人も多いのではないでしょうか?

「自宅にどれだけ準備しておいても、仕事中や外出中に地震が発生したら意味がない!?」

いやいやいや、これではダメですからね。

自分が家にいるときに、或いは家族の誰かが家にいるときには、その備えになりますからね。そうやって「自分で出来る備え」をしておくことを積み重ねることが大事なんですよね。

ネガティブではなく、ポジティブに備えること。

私は炭酸水の箱買いを心掛けるようにしています。あっ、カップラーメンも箱買いもね。ちなみにカップラーメンは「ふるさと納税」の返礼品なんですけど。

でも、電気やガスが止まったらカップラーメンは役に立たないのでこれは戦力外ですけどね、苦笑。

あと防災グッズは・・昼から買いに行ってきますよ。

いずれにしても、大地震はいつか必ず来ます(そう言われています)ので、それは今日かもしれないし明日かもしれません。

ぜひ今日の予定が未定な方、この機会に「備える日」として防災グッズの買い物に行ってくださいね!マジですよ!

今日のブログからの教訓

大地震に対する備え。自分で出来ることをしっかりとやっておこう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚・・いや二枚は清水山ですね。Photo by マグロちゃん、渾身のショットですよ!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
でんさいネットの普及が進まないのはなぜ!?

今朝はこんな一枚から。 ナイスガイ! おはようございます。 情熱と

AIDMAの法則からAISASの法則の時代へ!

今朝はこんな一枚から。 ナイスガイ! おはようございます。 情熱と

一度目のミスは苦笑い。二度目のミスは・・って、絶対に繰り返してはダメ!

今朝はこんな一枚から。 KOJI夜 おはようございます。 情熱と挑

みんなが主役になれるスポーツ「ジョーキーボール」がオススメ!

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん in 七隈 おはようございま

働き方改革関連法の施行に備えよう!

今朝はこんな一枚から。 ナイスガイ! おはようございます。 情熱と