*

オリンピックで金メダルを獲ることよりも難しいこととは!?

公開日: : 最終更新日:2019/12/01 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

歴史ありますね!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

先日唐津を訪れた時の一枚です。歴史ある建物、そして歴史ある伝統商品に感激しました。醤油の奥深さも知ることができたことにも感謝ですね。

では今回のお話しです。

オリンピックで金メダルを獲ることよりも難しいこととは!?

たった一人の日本代表枠という価値の大きさを感じよう!

こんなスポーツニュース。

東京五輪代表選考会の一つとなっている柔道グランドスラム大阪大会で、男子66キロ級の17、18年世界選手権連覇の阿部一二三が、決勝で丸山城志郎を破り、2大会ぶりの優勝を果たした。東京五輪出場に崖っぷちに立たされていた期待の星。8月の世界選手権を制した丸山が優勝すれば、阿部の出場は厳しくなる状況だったが、正念場でライバルの内定を阻止する復活Vを飾った。
(THE ANSWER 編集部より抜粋)

「崖っぷち」という表現は、これまで阿部選手が丸山選手に3連敗していたからなんですよね。

そして今回の試合、もちろんニュースでのダイジェストでしか見ることは出来なかったんですが、延長圏にまでもつれ込む激しい試合、そして紙一重の勝負だったと思います。

まさに「死闘」という言葉が相応しい試合でしたね。

最後はどっちが勝ってもおかしくない、言わば「勝敗は時の運」という感じでしょうか。

それにしても、もしかしたらオリンピックで金メダルを獲るよりも難しいのかも知れませんね。それがこのクラスでの「柔道日本代表」となることですね。

二人同時に出ることが出来たら、それは間違いなく金・銀のダブルメダル獲得だと思いませんか?

でも、体重別で一人しか「日本代表」がいないのが柔道ですからね。だからこそ、そこにはアスリートにしかわからないとてつもなく大きな価値があるんでしょうね。

でもね、これは我々のビジネスでもしかりです。いや、活かすべき視点ですよね。

「仕事の価値を感じて動くこと」これが大事なんだと思います。

さぁ、注目の五輪代表は来年2月までの主要国際大会終了時点の実績で判断されるのか、或いは4月の全日本選抜体重別選手権が最終選考会となるのか分かりませんが、代表枠をかけた二人の直接対決から目を離せませんね。

今日のブログからの教訓

たった一人の日本代表枠という価値の大きさを感じよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

今日のおまけの一枚。

早朝の瀬高駅ですね。みんな始動が早いですよ!

(2019,11のある日 6:30頃)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
衆議院のあり方。一人の国民からの改善提案です。

今朝はこんな一枚から。 新聞読めてない・・ おはようございます。

大いなる矛盾に思う「仕事の本質」を見抜く必要性とは?

今朝はこんな一枚から。 スタジアムのど真ん中にて! おはようござい

レジ袋が有料化。まさか公共の場にあるゴミ袋が不衛生になることはないと思いますけど?

今朝はこんな一枚から。 昨夜の一枚! おはようございます。 情熱と

世界最高の飲み物と称されるジャコウネコのコーヒーってご存知ですか?

今朝はこんな一枚から。 珈琲ソムリエ・大仁田厚! おはようございま

ピンチはチャンスっていうけど、実際どうなの?

今朝はこんな一枚から。 常に考えろ! おはようございます。 情熱と