*

思うようにならないことが人生そのもの!

公開日: : 最終更新日:2019/06/22 マグロちゃん語録, 人生論

今朝はこんな一枚から。

ステキな庁舎!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

熊本のとある自治体の庁舎です。どこかお分かりでしょうか?

それにしても、ステキな建物ですね。

そうそう、ステキと言えば、こんな写真。もちろん、Photo by マグロちゃんね!

有明海沿岸道路ですよ。マグロちゃん渾身の一枚ですね。この中で私が一番好きなのは・・ブログの最後でね。

では今回のお話しです。

思うようにならないことが人生そのもの!

全てを認めて受け入れて、そして許してあげよう!

狭い機内、しかも三人がけの真ん中。よってパソコンを広げるスペースもなく、そうそう、今回は機内で読む本も持参していなかったんですね。

もちろん、機内ではいつものように眠れず。やれやれ。

さらにはWi-Fiも繋がらず・・ということで、このブログを書いてます。

やはり選択肢がないと、不自由さ満載ですよ、苦笑。

窮屈かつ不自由。

そういえば、先日のお通夜でも同じようなことがありましたね。

一時間近く車を走らせて、そしてなんとかお通夜に間に合ったと思ったら、まさかの事態が・・

どういう事態だと思います?

「恐れ入りますが、第3駐車場まで満車です。時間をずらして来てもらっていいですか?」

いやいやいやいや、これまで幾度となくお通夜や告別式に参列しましたけど、こんな事態は初めてでしたね。

皆さん経験ありますか?

時間をずらすって・・要は一通りの通夜式を終えて、弔問客が帰り出してからってことですよね?

夜、しかも時間を潰すような場所なんてない田舎町ですよ。その後のスケジュールも考えると、残念ながら「引き返す」以外に選択肢がありませんでしたね。

ほんと「やれやれ」ですよ。

でも、それも含めての日常であり、人生ですからね。思うようにならないこともある、というか思うようにならないことが人生そのものですからね。

だったら、その事実を認めて受け入れる、そして「しゃーないなぁ」と許してあげるしかないですからね。少なくても気持ちまでモヤモヤしたって人生の損失ですから。

ほらっ、こうやってステキな風景にも出会えたんですから。

マグロちゃん渾身の一枚だね。

今日のブログからの教訓

全てを認めて受け入れて、そして許してあげよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
地震列島日本だからこそ、企業に求められることは?

今朝はこんな一枚から。 全ては神様のお計らい おはようございます。

分からないことには怖さを感じませんか!?

今朝はこんな一枚から。 新型肺炎には要注意! おはようございます。

地方創生のために我々がビジネスで成し遂げなければならないことは?

今朝はこんな一枚から。 大自然を満喫! おはようございます。 情熱

ビジネスにおける「喜怒哀楽の真理」って何だ!?

今朝はこんな一枚から。 TEAM・関西支店 おはようございます。

もうね、批判合戦なんて戦国時代でやってくれよ!?

今朝はこんな一枚から。 満面の笑み!? おはようございます。 情熱