■準全天候舗装材(グランドコート) 「ソイレックス」rogo copy

浄水場で発生する産業廃棄物をハイクレー独自の技術でリサイクルすることで、驚異の耐水性を持つ準全天候型舗装材、それが「ソイレックス」です。

●その優れた特性を活かし、野球場やテニスコート、陸上競技場、学校運動場、などはもちろんのこと、安全性、軽量性が認められ、遊歩道、屋上庭園、幼稚園、老人介護施設など幅広い用途に使用され、高い評価を受けています。

image1

 

ソイレックスの特徴

準全天候型機能製品

photo1

天候に左右されない驚異の耐水性で、雨上がり後もすぐにプレーでき、霜解時や氷解時のべたつきやぬかるみ、表面の荒れなどもほとんどなく除雪するだけで使用できます。
適度な堅さと弾力性で、快適なプレーと確実なフットワークを実現しました。
また、土埃の発生も少ないので、いつも快適で、近隣環境にも配慮することができます。

環境にやさしい製品

photo2

浄水場の産業廃棄物をリサイクルすることで生まれた「ソイレックス」は廃棄する土を減らすことだけでなく、新たな材料の確保の為に行われている自然環境の破壊も抑えることができます。
ゼロエミッション構想はハイクレーの使命であると自負しています。
また、近年問題になっている全天候型舗装での筋肉痛や関節炎、腰痛など身体への悪影響を減らし、疲労感、裂傷が少なく、火傷の心配もない、安全で人にやさしい素材です。

低コスト製品

photo3

他の全天候型舗装や一般的なクレー舗装に比べて施工費が安く、工期も短縮できます。
また、ランニングコストも低く抑えられ、維持・管理も大変簡単です。

■「ソイレックス」は株式会社ハイクレーの登録商標です。
■コウフ・フィールド株式会社はコンサルティングパートナーとして、企画・提案・設計・施工を行っています。
The following two tabs change content below.
KOFU企画広報チーム
「コウフさんに提案して欲しい」と指名される企業づくりを目指して日々取り組んでいます。そのために、私たちは「専門スキル×連携力=チーム総合力の発揮」で、お客様目線での価値ある提案を行っております。