*

サッカースタジアム芝ブログの始動・・・。

公開日: : 最終更新日:2016/03/05 サッカー芝ブログ

~プロローグ(1)~

それはある日の出来事・・・。

マグロちゃん:
突然だけどさぁ・・・。今度新しいブログを始めるんだよね。今度はコラボブログでやろうと思うから。
クメちゃん記事書いてね。

クメちゃん:
えっ・・・!?なんのブログですか(驚愕)

マグロちゃん:
うちはスポーツフィールドのアドバイザー/コンサルタント集団なんだし、これまで数多くのサッカースタジアムのフィールドづくりを手掛けているんだから、その経験をもとにスポーツターフから人工芝までプロとしての視点で様々な情報を発信していこうよ。
うん、きっと誰かの役に立てると思うよ。それに意外と知られていないこともあるから興味をもつ人も多いと思うしね。

クメちゃん:
でも独自のノウハウがあるし、それにあまり詳しい内容を発信しても・・・どうなんですかね(^_^;)

マグロちゃん:
原理原則でいいんじゃないかな。
それにあまり詳しい情報を発信しても分かりずらいし、出来るだけわかりやすく発信していこうよ。スポーツフィールドの〇〇って知ってますか!?みたいな感じでどうかな(笑)

今はSNSの時代なんだし、ご縁あってこのサイトに来てくれた人に、スポーツフィールドの原理原則だとか、ちょっと知ってましたか~!?みたいな事を伝えて、スポーツフィールドに関心だとか興味を持ってもらう事だよね。そこからスポーツをもっと好きになってもらう事、スポーツを違う視点で楽しむ事、そんな展開が出来たら嬉しいじゃない。
それに、何か新しいコミュニティでも出来たら楽しいじゃん!

そうそう、そもそもスタッフブログなんだけど、その中でのジャンルは「サッカースタジアム芝ブログ」、略して「サッカー芝ブログ」でいくから。

まぁ、それにスポーツフィールド全般に関しての情報発信だよね。
それに興味を持ってもらえるような関連した情報もいいかもね。でも中心的な話題はサッカーだね。だって、ここに書いてあるし(笑)

サッカースタジアム芝ブログ

これはエクスペリエンス・マーケティングを提唱している藤村正宏先生の直筆だからね。ちなみに藤村正宏先生のニックネームはスコットって言うんだけど(笑)

まぁ、とにかくやってみて、ダメだったら変えりゃいいでしょ(笑)

クメちゃん:
そうですね、「変化こそ常道」ですよね。
とにかくやってみるというのが社長の姿勢ですから・・・分かりました。頑張ってやりましょう!

マグロちゃん:
うん、では改めて自己紹介を・・・
1964年4月、鹿児島市内生まれ。A型。
鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのサラリーマン、タナベ経営でのコンサルタントを経験、1999年に株式譲渡で現会社のオーナーとなる。腰痛でゴルフを断念した今は読書、映画鑑賞、ウォーキングなどが趣味。信条は「変化こそ常道」、「ご縁を大切に」、「信義至誠」など。

クメちゃん:
1969年8月、東京都江東区生まれ。A型。
スポーツターフの専門家として全国各地のサッカー場づくりに取り組み、現在では陸上競技場を始めとしたスポーツ施設全般に亘っての設計・施工・維持管理に奔走しています。ユーザーサイドに立った視点での価値ある提案、プロとしての責任と自覚をしっかりと胸に刻んで日夜取り組んでいます。宜しくお願いします。日々精進!

The following two tabs change content below.
マグロちゃんこと加治木英隆

マグロちゃんこと加治木英隆

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。 プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。 ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
北の大地・北海道でのコウフ・フィールド流芝生管理「第9弾」をお届けします!

北の大地・北海道でのコウフ・フィールド流芝生管理をお届けするサッカー芝

ジョーキーボール大会「2nd. Jorkyball SOLum CUP」公式記録の発表!

遂にジョーキーボール・ジュニアの部も再開!ジョーキーボール・ジュニアの

「2nd. Jorkyball SOLum Cup」開催のお知らせ!

2nd. Jorkyball SOLum Cupエントリー受付中!

ジョーキーボール大会「1st. Jorkyball SOLum CUP」公式記録の発表!

遂に再開!再始動!ジョーキーボールのリ・スタートとなる大会は関東地区に

「1st. Jorkyball SOLum Cup」がSOLUM株式会社様主催で開催されます!

1st. Jorkyball SOLum Cupエントリー受付中!