*

2016年4月24日 サガン鳥栖観戦レポート

公開日: : サガン鳥栖, サッカー芝ブログ

サガン鳥栖・観戦レポートをお届けします。

はい、我々はサッカー観戦も仕事ですからね。

サッカーの魅力を伝える、サッカー文化を広げる、そしてサッカーをキーワードとしたコミュニティを形成する、それが結果的に仕事にも繋がることですから。

いや、仕事に繋がらなくてもスポーツ文化を広めていくのは、そもそも我々のミッションなんです。

はい、という事で今回もしっかりと情報発信をさせて頂きます。

今回の観戦レポート担当者は・・マグロちゃんだからね!

頑張ろう九州!

まず、このホームゲームの位置付けです。

実は前回のサガン鳥栖のホームゲーム、4月16日のヴィッセル神戸戦は震災の影響で中止となっているんです。

従って2週間ぶりとなるホームゲーム、しかも震災後初のホームゲームとなるんです。

サポーター

「繋ぐ、日本・九州・熊本」

「熊本・大分に笑顔が戻る日が早く来ますように」

「被災地へ勇気を」

などなど、実に数多くのメッセージが掲げられていました。嬉しいですね。

そしてキックオフ直前には選手・審判全員が集まっての黙祷です。

黙祷

まさに頑張ろう九州!ですよね。

出来る事をやる、それだけです。

勝って勇気を与える、それだけです。

それは選手たちが一番わかっていたことだと思いますが・・

1stステージ第8節、ジュビロ磐田戦!

2016年4月24日、日曜日。
J1・1stステージの第8節です。

今回の対戦相手はこちらのチームでした。

ジュビロ磐田

ジュビロ磐田。
ここまで7試合戦って勝点9で10位。

我らがサガン鳥栖は・・
ここまで6試合戦って勝点5で16位。かなり下位です・・。

今日のホームゲームは何が何でも勝ちたいところです。

試合展開

でも、それはまるで前回観戦した時と同じような試合展開でしたけど・・

1.試合終了間際での失点。

2.攻めあぐねてのバックパスの多用。

3.決定的チャンスを得点に結び付けられず。

あっ、あくまでも私が感じた事で、ピッチに立っている選手や采配を振るう監督の考えや感情など知る由もありませんけどね。

しかも私が感じた事で、私は解説者でもないのでこれ以上は掘り下げられませんけど。

でも試合終了時にキャプテン・金民友選手が見せた悔しさを見ると、勝ちたかった、勝てる試合だった、という事だけは伝わってきました。

そして、最後はゴールキーパーまで相手ゴール前に出て何が何でもゴールを奪うという気概は見せてくれたんですが・・時すでに遅しという感じで残念でしたね。

それに微妙な判定もサガン鳥栖サイドには納得いかないものもあったけど、それも含めて後味の悪い、何かフラストレーションの溜まる試合でした。

まぁ、少しリズムが悪いというか歯車が少しずれてる感じですかね。

マグロちゃん

それでも、帰り際に後ろにいた観戦者が「次こそ勝ちますんで、しっかりと応援して下さいね」と同伴観戦者に言っていたのが、とっても印象に残りました。

そうそう、まだまだ1stステージの第8節が終わったばかりです。

頼むぞ!サガン鳥栖!

最後の最後まで諦めない、これが勝つ秘訣だから。

うん、とにかく最後まで諦めずに前を見て進もう!

The following two tabs change content below.
マグロちゃんこと加治木英隆

マグロちゃんこと加治木英隆

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。 プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。 ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
ジョーキーボール大会「2nd. Jorkyball SOLum CUP」公式記録の発表!

遂にジョーキーボール・ジュニアの部も再開!ジョーキーボール・ジュニアの

「2nd. Jorkyball SOLum Cup」開催のお知らせ!

2nd. Jorkyball SOLum Cupエントリー受付中!

ジョーキーボール大会「1st. Jorkyball SOLum CUP」公式記録の発表!

遂に再開!再始動!ジョーキーボールのリ・スタートとなる大会は関東地区に

「1st. Jorkyball SOLum Cup」がSOLUM株式会社様主催で開催されます!

1st. Jorkyball SOLum Cupエントリー受付中!

北の大地・北海道でのコウフ・フィールド流芝生管理「第8弾」をお届けします!

北の大地・北海道でのコウフ・フィールド流芝生管理をお届けするサッカー芝