*

「大親友」が私に欠けているピースを埋めてくれています。感謝!感謝!

公開日: : 最終更新日:2015/05/09 友人・知人

昔は「人見知り」って良く言われていましたけど、最近では言われなくなりました。
まぁ、少しは人間として成長しているんだと思いますね(苦笑)

マグロちゃん

おはようございます。
情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

そもそも、私の立場では「人見知り」をしている場合ではありませんからね。
むしろ、新しい出会いを求めて日々彷徨っている、そんな感じですからね(笑)

それに、縁あっての出会いですから、ご縁にはホント感謝ですよね。

でもね、私なんて昔から「人見知り」であって、先ずは距離感を保つ、近づけない、疑ってかかる、素直に喋れない、そんな人間だったんですよね。

それは私のプライベートを知っている親友らが良く分かっていますけど(笑)

でも、人間って変われるものなんですよね。
それは、自分を変えてくれる、自分に影響を与えてくれる親友らと付き合っているからだと思います。

私に欠けているピースを埋めてくれた親友らには心から感謝します

「人見知り」を言い換えると、消極的だとか非社交的、或いはネガティブとなるのかも知れません。

でも、今の私は全く逆ですよね。
うん? たぶんそうですけど・・・。

まぁ、時々はプライベートな空間で「人見知り」な自分が顔を覗かせますけどね(笑)

だから、昔の自分には積極的、社交的、ポジティブというものが欠けていたんです。
ジグソーパズルでいうピースの欠落ですね。

そして、今の周りにいてくれる親友らを見てみると、まさに積極的、社交的、ポジティブというピースを持っている連中ばかりなんですよね。

まるで自分に欠けているピースを埋めてくれる、補ってくれる、そんな人達です。

これもきっと自分が求めて引き寄せたんでしょうね。

私の欠けているピースを埋めてくれた親友らとのご縁には、ただただ心から感謝です。

おかけで積極的、社交的、ポジティブという言動が身に付きましたから(笑)

これは、ビジネスでもしかりですよね。

それは組み合わせです。
組み合わせとは連携です。

医療の世界で考えると・・・。
泌尿器科のドクターに脳神経科のドクター、心臓科のドクター、いろいろな専門分野のドクターがしっかりと連携してこそ、最高の医療が提供できるじゃないですか。

専門スキルの組み合わせによって、ジグソーパズルを完成させているんですよね。

まさに、チームですよね。

コウフ・フィールド株式会社という会社も、まさにチーム経営なんです。

社内はもとより、協力業者しかり、ビジネスブレーンしかり、全てのネットワークがしっかりと連携の上に機能しているからこそ、価値ある提案が出来ているんだと思います。

その思考の原点は、私の欠けているピースを埋めてくれた親友の存在だったのかも知れません。

うん、ありがとうね。
そして、これからもピースが欠落しそうになったら、しっかりと埋めてね。

広島・宮島その昔、広島旅行での一枚

 

ではでは。

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし