*

私が阪急ブレーブスを大好きだった理由とは!?

公開日: : 最終更新日:2018/12/09 マグロちゃん語録, 友人・知人

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃん in 雲仙!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

雲仙と言えば雲仙九州ホテルですね。今年再会することが出来た雲仙九州ホテルの七條社長とのツーショットです。

彼はタナベ経営時代の後輩でもあるんですが・・あれから25年以上、私はむさ苦しいオッサンになっているのがショックですかね(苦笑)

では今回のお話しです。

私が阪急ブレーブスを大好きだった理由とは!?

個性豊かなスーパースター集団。一人ひとりが持ち味を活かして輝きを放つ。

もう何十年前の話だろうか。

確か私が小学生の頃のだった記憶しているんですが、プロ野球日本シリーズを通っていた小学校でテレビ観戦していたんですね。

それが昼休みだったのか、場所は職員室だったのか、それに関してはハッキリとした記憶は残っていないんですけどね。でも、学校だったことは間違いないですね。

そして、テレビを見ながら、打席に入った阪急ブーブスの大熊選手のホームランを言い当てたことがあったんです。まぁ、断片的ではあるんですが、そのシーンは不思議と鮮明に残っている記憶なんですよ。レフトスタンドへのホームランでしたね。

そうそう、当時は阪急ブレーブスの大ファンだったんですよ。

理由は明確です。

大好きだった快速球男・山口高志を筆頭に、サブマリン・山田久志、大一番でしか投げない足立光宏、それに打者では一番好きだった長池徳二をはじめ、世界の盗塁王・福本豊、大熊忠義、簑田浩二、高井保弘、マルカーノ・・個性豊かな選手たちに惹かれていました。

山口高志さんにはファンレターを送るぐらいに好きな選手でしたね(笑)

ホント、一人ひとりが持ち味を出して輝いていた、そう思いますね。

私は最強と言われた「V9時代の巨人」を知らないんですが、間違いなくこの時代の阪急ブレーブスこそ最強だと思います。

個性豊かなスーパースター集団。
一人ひとりが持ち味を活かして輝きを放つ。

考えてみると、これが私のチームづくりにおける考え方の原点ですね。ホント、小学生時代から思っていたんですね(笑)

一人ひとりの個性を活かして、当時の阪急ブレーブスような最強チームづくりを目指してチーム力に磨きをかけたい、そう思いますね。

今日のブログからの教訓

個性豊かなスーパースター集団。一人ひとりが持ち味を活かして輝きを放つ。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。 プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。 ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「まん延防止等重点措置」と「緊急事態宣言」の違いって何だろう?

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの席 読者登録やBookmarkし

コロナ禍がもたらしたのは「リセット」社会ですね。これまでの延長線上に未来はありません。

今朝はこんな一枚から。 一番乗りの本社オフィス内にて! 読者登録や

売れる商品なんてありませんよ!?

今朝はこんな一枚から。 先日の福岡県知事選挙より! 読者登録やBo

忘れっぽい私が心掛けていることは?

今朝はこんな一枚から。 早朝の空港にて! 読者登録やBookmar

優先順位がまるでトンチンカン。やる事なす事がチグハグでは?

今朝はこんな一枚から。 都内での一枚 読者登録やBookmarkし