*

「ライフタイムバリュー」ってご存知ですか?

公開日: : 最終更新日:2018/01/31 マグロちゃん語録, スポーツの力, 価値判断基準, JC, 友人・知人, 顧客視点, 人生論

1月最後の投稿はこの人とのツーショット!

マグロちゃん & 三浦泰年監督

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

「監督!SNSで使っていいですか!?」

「はい、全然オッケーですよ!」

そんな会話でマグロちゃんブログに初登場してもらったのが、ご存知・ヤスこと「三浦泰年監督」です。カズこと実弟の三浦知良選手と二人合わせて「ヤスカズ兄弟」とも称されていますよね。

現在はJ3・鹿児島ユナイテッドFCの監督を務めています。

サッカー繋がり、鹿児島繋がり、共通の友人繋がり、ホントご縁に感謝ですね。

では今回のお話しです。

「ライフタイムバリュー」ってご存知ですか?

「ご縁の継続」という視点を持とう!

ライフタイムバリューってご存知ですか?

一人の顧客が取り引きを始めてから終えるまでの間に企業にもたらす利益(=価値)の事です。

つまり、分かりやすく表現すると「期間売上」なんですね。

えっ!?売上じゃなくて利益じゃないの!?なんてツッコミは・・強制退出ですからね。何事も本質を見抜いてくださいね(笑)

さて、その期間売上とは「顧客数×客単価×リピート回数」で、一回の売上じゃないという事です。これがライフタイムバリューの考え方です。

そのリピート回数とは「継続」そのものですから、単発の売上(=契約)だけを追っかけても高めることが出来ない、そういう事です。

契約に至るプロセスは当たり前として、契約してからが本当の意味での始まりなんだと、そういう視点ですね。

だから「はい契約しました。あとは現場の方でしっかり対応してくれよ」というやり方ではダメなんです。

しかも、感動してくれたお客様は間違いなくわが社の営業マンになってくれますからね。

これは広義のリピート回数に含まれると思いませんか?

長きにわたってお付き合いする、お客様が不満足要素を持てば逃げずに向き合う、そんな覚悟も問われるんです。

あなたはクレームを言われたお客様から無意識に逃げていませんか?

そういうことです。

だからそこを蔑ろにしちゃダメなんです。足が遠のくなんて・・無責任極まりない、覚悟の放棄だと。

意味合いは違うかも知れないけど・・

仲の良い友達と喧嘩別れしたままで後悔はないのですか?

という事なんですね。

ご縁の有難さをもっと知るべきです。

ご縁からコミットできたプロジェクト

ホント、ご縁に感謝ですね。

まぁ、かくいう自分も「継続」を拒否するような出会いもあったりするんですが、これは「ご縁がなかった」ということで割り切ってますけどね(苦笑)

そうそう、過去には「裏切られた・・」というようなスタッフもいましたけど、それはそれで「今いるスタッフにしっかりと向き合え」というメッセージだと理解してますから。

話しはちょっと逸れましたけど、何れにしても「ご縁の継続」という視点は忘れてはならないと思いますね。

これは大原則ですから。

今日のブログからの教訓

「ご縁の継続」という視点を持とう!
(マグロちゃん語録)

最後に・・

三浦泰年監督とのご縁を作ってくれた友人らを交えての会食はコチラ。それにしても物凄くデカい鍋でしたね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのX(フォローしてね)
 → https://x.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
Avatar photo

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
泣くたびに新たな自分に生まれ変わるという希望を込めて。

今朝はこんな一枚から。 with スコット 読者登録やBookma

プロ野球クライマックスシリーズ変更への提案です!

今朝はこんな一枚から。 山門青年会議所OB会 読者登録やBookm

不正の代償はあまりに大きい。25万円で狂う人生。

今朝はこんな一枚から。 筑後船小屋駅 読者登録やBookmarkし

まさかの市議会解散に思うこと。

今朝はこんな一枚から。 エレベーター内にて 読者登録やBookma

自ら争いを起こさないようにするために大切なことは?

今朝はこんな一枚から。 貸し切り車内!? 読者登録やBookmar