*

勃発したGoogleとAmazonのビジネス戦争に言いたいことは!?

公開日: : マグロちゃん語録, 価値判断基準

さぁ、大自然の中で大きな心を育み、本質を見極める目を養おう!

マグロちゃん in 大自然

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

本質考。

その物事の本質ってなんだ!?それを見失っては本末転倒でしかありません。

だからこそ、しっかりと見渡せる大きな目を養わなければならないんです。

では今回のお話しです。

勃発したGoogleとAmazonのビジネス戦争に言いたいことは!?

排除ではなく、コラボという視点を持とう!

グーグル先生(あっ、私の中でね)でお馴染みのGoogle。もはや日常生活には欠かすことの出来ないツールなんですよね。

グーグルの持つYouTubeもしかり。そうそう、先日も動画CM・第28弾(48秒)を発表したばかりですが、これもYouTubeあっての事ですからね。

大好評!ジョーキーボール!

うん、ジョーキーボール、いいね(笑)

さて、話を戻すと・・

買い物革命と言っても過言ではないAmazon。こちらもその利便性の高さから多くの支持を得ていることは、誰もが納得するものですよね。もちろん私も利用しているサービスです。

さて、そのグーグルとアマゾンが激しく火花を散らしてます。

ご存知の方も多いと思いますけど、グーグルの持つYouTubeの動画がアマゾン製の端末から見ることが出来なくなるようです。

これはアマゾンがグーグル製品を扱わないことへの報復措置だとか。

報復措置ですよ!?

もはや覇権争い、戦争勃発ですよ。って、決してオーバーな表現じゃないと思うけど。

皆さん、どう思いますか?

ホント、仲良くしろとは言わないけど、ユーザー目線だけは失って欲しくないですよね。

ちなみに私なんてGoogleやYouTube、そしてAmazonもフル活用してますからね。

グーグルにしてもYouTube視聴機会が減るわけだし、アマゾンにしても売上機会が減るだけなんですよね。

それでも意地が勝っちゃう、それはそれでやむを得ない事なんだろうか。

私だったら悩むことなくコラボしちゃうんですけどね(苦笑)

排除ではなく、コラボという視点ですよ。

もちろん、競争するところはしっかりと競争する、そのために独自化に磨きをかける研鑽を怠らない、それでいいんじゃないかと思いますけど。

利用者無視、ユーザー目線無視・・どんな商売であれ、これはダメですからね。

今日のブログからの教訓

排除ではなく、コラボという視点を持とう!
(マグロちゃん語録)

はい、そういう視点ですね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし