*

あなたは「悪魔のオーラ」全開ではありませんか!?

一人だけ体が曲がっていませんけど・・

腰痛持ちのマグロちゃん(汗)

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

今年はウォーキング講座に力を入れて、体のコンディショニングに励もうと誓っています。

うん、ダイエットも兼ねて一石二鳥ですね(笑)

では今回のお話しです。

あなたは「悪魔のオーラ」全開ではありませんか!?

不機嫌で辛い人生ならとっとと辞めてしまえ!人生とは楽しむためにある!

コウフ・フィールド株式会社の第44期決算処理を終えました。

今回も一人で決算方針を作り、そして一円単位で数字合わせをしながら、最終的な決算書類を作り上げましたよ(苦笑)

あっ、数字合わせは管理本部スタッフ総動員ですけどね。いずれにしても、後は税理士さんにお任せです。

まぁ、どうしても決算申告には期限があるので、決算書類もスケジュールを考慮して仕上げないとダメなんですよね。

もちろん、私なんて日常業務に忙殺されている中だけに、時には徹夜作業もやりながら・・まぁ、これまた毎年の恒例ですけど。

その原動力となっているのは、会社経営の最高責任者という立場・役割から湧き出てくる使命感なんでしょうけど。

そして、根底にあるのは、

家族のために・・
社員のために・・

という事です。

あっ、かなりカッコ良く言ってますけど(笑)

「大変ですね・・」

とは、心優しいスタッフの声なんですけど、でも自分では大変とは思っていないから、別にどうって事もないんですけどね。

そうそう、それでも一昔前はかなりイライラ、カリカリしながら、もちろん眉間にしわを寄せてしかめっ面でやってましたからね。

「俺に近寄るな!俺に話しかけるなよ!」

そんな悪魔のオーラ全開で(苦笑)

それじゃあね、やっぱり自分の人生って一体なんなのか、ホント考えてしまいますよね。

そんな不機嫌で辛い人生ならとっとと辞めてしまうべきなんですよね。仕事辞めてしまえ、死んでしまえ、そういうこと。

あっ、過激な発言だけど本心だしね。

そんな悪魔のオーラ全開では、周りの人も不幸にするだけですからね。

そんな私も、ここ数年で随分と変わることが出来たと思いますよね。

怒鳴らない。常に冷静沈着。笑顔。

あっ、時には怒りが面に出ちゃう時もありますけど・・はい、まだまだ変わるための「ライフ・シフト」を起こしている最中ですからね(笑)

だから、しかめっ面、近寄りがたい、話しかけづらい、そんな悪魔のオーラ全開であれば指摘して下さいね。

あっ、疲れている時は許してね。もう歳だから(笑)

さぁ、第45期も1ヶ月以上経過しているけど、来年の第45期決算作業が楽しく出来るように、そのためにはしっかりと仕事を楽しんでやろうと思います。

今日のブログからの教訓

不機嫌で辛い人生ならとっとと辞めてしまえ!人生とは楽しむためにある!
(マグロちゃん語録)

うん、真理だよね。

雄大にそびえたつ富士山のように!

Photo by マグロちゃん

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし