あなたは「占い」って信じますか?
復活!マグロちゃんの人生ドラマ共演者紹介シリーズ!
マグロちゃん & B(ビー)のオーナーママ
おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。
冒頭の写真は、年に数回ながらも必ず訪れるお店なんです。ステキなお店ですよ。
でも、なぜかこのお店に来ると、いつもカウンター内でワークしてますけど(笑)
場所は福岡県久留米市の文化街にあるんですが・・詳しくは割愛。
うん?なぜ割愛かって?はい、説明が面倒だから(笑)
さて、では今回はこんなお話をお届けしますね。
占いとは統計学。だから都合のいいように解釈して「人生のヒント」にすれば良い!
命が宿るのが「宿命」、つまり人生のスタート地点。
命を運ぶのが「運命」、つまり命が尽きるまでの人生。
命を使うのが「使命」、つまり目指すべき人生のゴール。
そして、最後にあるのが「天命」、命が天に・・という事ですね。
ホント、素晴らしい言葉に出会いました。
宿命、運命、使命、天命、これだけ単純明快に腑に落ちる事も珍しいですね。
そんな学びの場となったのが「誕生数秘学の1dayセミナー」です。
ご縁があったんですね。
さて、今回のブログタイトルにある「占い」です。
そもそも、「占い」とは・・
占い(うらない)とは様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、直接観察することのできないものについて判断することや、その方法をいう。
(物知り博士のウィキさんより)
心の内や運勢、未来の判断とあります。これって、なんか凄くないですか?
そして、この世には実に様々な占いがあるようですが、皆さんはそういった「占い」を信じますか?
これは心理学にも通じるところがあると思うんですが、占いとは経験科学に基づく統計学なんですよね。(あっ、もちろんテキトーな占いもあると思いますけど、もちろんそういったものは除外して・・)
はい、だから統計学なんです。
従って、私はこう思うんです。
都合のいいように解釈して「人生のヒント」にすれば良い!
すなわち「信じるか?信じないか?」ではなく、「そういう統計もあるんだね、じゃあこういった考え方も参考にしよう!」という感じですね。
そして、ネガティヴであればスルーしちゃえばいいんですから(笑)
今日のブログからの教訓
素直な心と謙虚な姿勢。先ずはオールイエスの精神で受け入れてみよう!
(マグロちゃん語録)
ねっ!ステキな視点でしょ・・って、自分で言うか!っていう感じだけどね(笑)
ではでは。
PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。
■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ
そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。
今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓
あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)
★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
→ http://instagram.com/kajiki_hidetaka/
このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。
★マグロちゃんのX(フォローしてね)
→ https://x.com/kajikihidetaka
★マグロちゃんのフェイスブック
→ https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki
でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)
Let’s enjoy life.by Hidetaka Kajiki
(ニックネーム:マグロちゃん)

マグロちゃん

最新記事 by マグロちゃん (全て見る)
- 減税ポピュリズムが招く日本の将来とは!? - 2025年4月30日
- 都内の大渋滞の経済損失はいったい幾らなのだろうか? - 2025年4月29日
- 一人で完結出来るプロジェクトなんてありません。 - 2025年4月28日
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
-
ダチョウにスマーボがマストアイテムです!
マグロちゃん
-
-
マザーテレサの名言をビジネスに取り入れよう!
マグロちゃん