*

あなたの居場所はどこですか?その居心地はどうですか?

珍しく中洲のママさんとのツーショット(笑)

マグロちゃん in 中洲(カサブランカ)マグロちゃん & ママ

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

「マグロちゃんのブログは顔出しが多いですよね!?」
「よく綺麗な女性と写っていますよね!?」

とは、先日知人から言われた言葉です。

でもね、それもこれも「個を出す」という一環なんですよね。

別にやましい関係とかあるわけでもないし(笑)、個を出すことでしかホントの関係性って構築できないですからね。

はい、これは真理ですよ。

しかも、洗練された中洲のクラブって接客業の最先端モデルですからね。学ぶべきところも多いですよ。

さて、今回のブログはコチラ↓↓

あなたの居場所はどこですか?その居心地はどうですか?

人間って自分の居場所がホント大事なんですよね。

例えば生まれた瞬間、母親の腕の中が自分にとっての最初の居場所です。

気持ちだとか感情は何も芽生えていなくても、きっと一番安らげる場所、最高の居心地であることに間違いありませんよね。

そして、親と暮らす家庭が自分の居場所となっていくんです。

では、もし望まれない形で生まれてきたとしたら?

では、もし家庭に自分の居場所がないとしたら?

では、もし自分の居場所がとっても居心地悪いとしたら?

はい、きっと居場所を求めてさまよいますよね。それが学校だったり、友人宅だったり、職場だったり、遊び場だったり、愛人宅だったり(笑)・・という具合にです。

逆に居場所があって、その居心地が良すぎると・・家を出ない、すなわち結婚しなくても今の生活空間の方が楽だし、別に仕事をしなくても困らないし・・という側面も生み出しているのかも知れません。

いずれにしても、これらは物理的・空間的な居場所なんです。

でも、ビジネスにおける「ステージ的な居場所」(あっ、マグロちゃん新語ですけど(笑))が安住の場所であってはダメなんですよね。

つまり、何の心配もすることなく現状に甘んじてしまっている、ということです。言い換えると、今のステージからのステップアップを目指さない、となります。

これってプロフェッショナルじゃないですよね!?

世の中が変わる、技術が進展する、何より自分のライフステージだって変わってくるわけなんだから、やはり今のステージから上のステージを目指さないとダメなんだと思います。

ましてや職業人というプロであれが、なおさらですよね。

すなわち、今の立ち位置に満足してはならないという事です。

今日のブログからの教訓

プロとは安住ではなく成長を求めるもの。
(マグロちゃん語録)

うん、大事な視点だと思います。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのX(フォローしてね)
 → https://x.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
人生初の佐賀空港発着フライトレポート。

今朝はこんな一枚から。 佐賀空港 読者登録やBookmarkしても

これはフェイクでもなんでもありません。

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん with ジョーカー 読者登

集客好調な大阪・関西万博ですね。

今朝はこんな一枚から。 暑くなりましたね。 読者登録やBookma

減税ポピュリズムが招く日本の将来とは!?

今朝はこんな一枚から。 疲労困憊かな・・ 読者登録やBookmar

都内の大渋滞の経済損失はいったい幾らなのだろうか?

今朝はこんな一枚から。 先日の出張先・大田区蒲田にて 読者登録やB