あなたの居場所はどこですか?その居心地はどうですか?
珍しく中洲のママさんとのツーショット(笑)
マグロちゃん in 中洲(カサブランカ)
おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。
「マグロちゃんのブログは顔出しが多いですよね!?」
「よく綺麗な女性と写っていますよね!?」
とは、先日知人から言われた言葉です。
でもね、それもこれも「個を出す」という一環なんですよね。
別にやましい関係とかあるわけでもないし(笑)、個を出すことでしかホントの関係性って構築できないですからね。
はい、これは真理ですよ。
しかも、洗練された中洲のクラブって接客業の最先端モデルですからね。学ぶべきところも多いですよ。
さて、今回のブログはコチラ↓↓
あなたの居場所はどこですか?その居心地はどうですか?
人間って自分の居場所がホント大事なんですよね。
例えば生まれた瞬間、母親の腕の中が自分にとっての最初の居場所です。
気持ちだとか感情は何も芽生えていなくても、きっと一番安らげる場所、最高の居心地であることに間違いありませんよね。
そして、親と暮らす家庭が自分の居場所となっていくんです。
では、もし望まれない形で生まれてきたとしたら?
では、もし家庭に自分の居場所がないとしたら?
では、もし自分の居場所がとっても居心地悪いとしたら?
はい、きっと居場所を求めてさまよいますよね。それが学校だったり、友人宅だったり、職場だったり、遊び場だったり、愛人宅だったり(笑)・・という具合にです。
逆に居場所があって、その居心地が良すぎると・・家を出ない、すなわち結婚しなくても今の生活空間の方が楽だし、別に仕事をしなくても困らないし・・という側面も生み出しているのかも知れません。
いずれにしても、これらは物理的・空間的な居場所なんです。
でも、ビジネスにおける「ステージ的な居場所」(あっ、マグロちゃん新語ですけど(笑))が安住の場所であってはダメなんですよね。
つまり、何の心配もすることなく現状に甘んじてしまっている、ということです。言い換えると、今のステージからのステップアップを目指さない、となります。
これってプロフェッショナルじゃないですよね!?
世の中が変わる、技術が進展する、何より自分のライフステージだって変わってくるわけなんだから、やはり今のステージから上のステージを目指さないとダメなんだと思います。
ましてや職業人というプロであれが、なおさらですよね。
すなわち、今の立ち位置に満足してはならないという事です。
今日のブログからの教訓
プロとは安住ではなく成長を求めるもの。
(マグロちゃん語録)
うん、大事な視点だと思います。
ではでは。
PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。
■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ
そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。
今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓
あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)
★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
→ http://instagram.com/kajiki_hidetaka/
このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。
★マグロちゃんのX(フォローしてね)
→ https://x.com/kajikihidetaka
★マグロちゃんのフェイスブック
→ https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki
でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)
Let’s enjoy life.by Hidetaka Kajiki
(ニックネーム:マグロちゃん)

マグロちゃん

最新記事 by マグロちゃん (全て見る)
- 人生初の佐賀空港発着フライトレポート。 - 2025年5月3日
- これはフェイクでもなんでもありません。 - 2025年5月2日
- 集客好調な大阪・関西万博ですね。 - 2025年5月1日
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。