*

過去から未来を見るのではなく、あるべき未来から過去を見よう!

公開日: : 最終更新日:2016/09/23 マグロちゃん語録, 関係性, 人生論

新日本プロレスのTシャツが良く似合うでしょ(笑)

KING OF SPORTS!マグロちゃん 人日本プロレスTシャツ

昨日に続いての新日本プロレスTシャツでブログに登場(笑)

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

新日本プロレスの掲げるキャッチコピー「KING OF SPORTS」ってステキですよね。

あっ、もちろん新日本プロレスファンならではの視点ですけどね(笑)

でも正々堂々と王道を歩む、ど真ん中を突き進んでいく、そんなイメージのある「KING OF SPORTS」という生き様は自分の大切な価値観であるのかも知れません。

正々堂々と生きること、人生かくありたいものですね。

さて、そんな思いを胸に、今回のブログはコチラをお届けします。

過去から未来を見るのではなく、あるべき未来から過去を見よう!

過去から今の延長線上に未来があるのか?

みなさん、これってどう思いますか?

確かに過去があって今があるのは紛れもない事実です。

もし、あの日あの時あのご縁がなければ・・あの出来事がなければ・・きっと今は変わっていたんだと思います。

私だって、もしかしたらプロレスラーになっていたのかも知れません。あっ、冒頭の写真ですね(笑)

いやいや、それ以前にこの世に生を受けていなかったかも知れませんね。

って、こんな事を考えていてもキリがないですけど。だからこそ、今あるこの瞬間を尊重して、そして大切にするだけなんですよね。

では、過去から今の延長線上に未来があるのか?という事です。

身近な例えだと、一昨年赤字決算に陥って、昨年は大幅な赤字決算、今年はさらに・・そして数年後には・・破綻?って、冗談じゃないですよね。

大切な事は過去があって今がある、その過去から何を学び取り、そしていかに行動して自分が望むべき未来を創り出すのか、という事だと思います。

言い方を変えると・・

過去をどう捉えるのか、という事なんです。

これが人生やビジネスにとって大切な視点だと確信しますけど。

軋轢やわだかまりが解けることのない近隣諸国との関係性もしかりです。

過去の歴史があるから未来に向けての関係改善が出来ないのではなく、未来に向けての関係構築のために過去をどう捉えるべきなのか、という視点が欠けているんだと思います。

これが大事なんです。

でも、何もしなければ、そこに強い意志を持って変革に挑まなければ、間違いなく企業経営も、近隣諸国との関係性も破綻あるのみなんだと思います。

今日のブログからの教訓

未来志向で過去を捉えよう。その過去から何を学び取り、そしていかに行動して自分が望むべき未来を創り出すのか、という視点が大事。
(マグロちゃん語録)

過去をどう見るか、どう解釈するか・・

ポジティブな視点で過去を捉えてみませんか?

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし

悪質な運転違反撲滅に向けて必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 殴り合い!? 読者登録やBookmarkし

私のミッションである広報活動に対する思いとは?

今朝はこんな一枚から。 駅前テラスにて 読者登録やBookmark

貴方には「◯◯のことだったら、自分に任せろ!」って分野がありますか?

今朝はこんな一枚から。 天草の海! 読者登録やBookmarkして