*

鹿児島工業高校つながり、というご縁に感謝ですね。そして感謝は行動で示そう!ということ。

鹿児島工業高等学校つながり。先日ご縁を頂いた大先輩との一枚!

マグロちゃん & 竹之下隆治先輩鹿児島工業会 マグロちゃん

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

竹之下隆治先輩、76歳。鹿児島工業高等学校の大先輩で、2013年には秋の叙勲・旭日小綬章を受賞されています。

これは鹿児島市議会議員として10期40年にわたる功労と、これまでの献身的なボランティア活動の業績を認められてのことです。

素晴らしい方ですよね。また、このような偉大な先輩の存在には、後輩としてはホント嬉しい限りです。

それに鹿児島工業高校って、意外とつながりが強いですからね・・

鹿児島工業高校つながり、というご縁。

そうそう、鹿児島工業高校つながりで言えば、この二人もしかりです。

鹿児島工業会 諏訪ちゃん&園田氏

この度、ご縁を頂いてプロジェクトを担当させてもらうことになりましたけど、建築工事を請負われている建設会社の現場監督員(写真左)も鹿児島工業高校の出身なんですよね。この方は私よりも4年後輩です。

また、グラウンド工事を請負わせて頂く当社の現場監督員(写真右)も鹿児島工業高校の出身です。

そして、冒頭の写真で紹介させて頂いた大先輩は今回のプロジェクトの発注者である法人の理事をされているんです。まさに不思議なつながり、かけがえのないご縁なんですよね。

当社の現場監督であるニックネーム「すわちゃん」も、そういったご縁を感じながらしっかりと期待に応えてくれることだと思いますけどね。

必死の一人は万人に勝る!

話しは変わりますが・・

先日から東京都知事選に際して、「野党統一候補として推していただけるなら」との条件付きでの立候補表明がありました。

これは自民党が分裂選挙になる見通しを考慮しての事なのかも知れませんけど。

もちろん出馬をするということは、大きなリスクを背負うことにもなるので、その気持ちも理解できます。

だけど・・

必死の一人

必死の一人は万人に勝る。
羊百万匹よりライオン一頭の時代が来た。

ステキなメッセージでしょ(笑)

特に政治家であれば「本気の覚悟と必死の行動」が大切だと思いますけどね。

つまり「野党統一候補」というのは、後から付いてくるべきものじゃないの?という事です。

まっ、立候補しない奴がほざくな!と怒られそうですけどね(苦笑)

で、話しを戻すと・・

結局、すわちゃんに求めるのもそういう姿勢なんですね。

でも、別に「ライオンになれ!」と言ってるのではありません。

「本気の覚悟と必死の行動」とは、そういう姿勢で「周りを巻き込みなさい」という事です。

周りを巻き込むことで、お客様視点でベストな施工管理が出来るでしょ、という事なんです。

すなわち、「衆知を集めなさい」ということ。

自分一人でどんなに頑張ってやっても、衆知を集めるやり方には絶対にかないませんからね。

うん、今回伝えたいことはそういう事です。

今日のブログからの教訓

本気の覚悟と必死の行動で「衆知を集める」渦の中心となれ!
(マグロちゃん語録)

しっかり頼むね、すわちゃん。

最後に・・このツーショット!

鹿児島工業会 園田氏

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や