*

私のミッションである広報活動に対する思いとは?

公開日: : 最終更新日:2024/04/13 コウフ・フィールド, マーケティング, エクスマ

今朝はこんな一枚から。

駅前テラスにて

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は西鉄柳川駅前にある「駅前テラス」での一枚です。この日のパートナーはKEISUKEです。あっ、今日から三日間、よろしくね。笑

では今回のお話しです。

私のミッションである広報活動に対する思いとは?

伝わらないと存在しないのと同じ。それは会社やスタッフに対する背信行為ですよ!

私は会社の広報担当係も務めています。施工作品や会社トピックスなどのWEB更新、カタログ制作、広告原稿作成、ニュースレター制作、あとはプレスリリースとか・・そうそうスタッフの名刺制作もね。

ほんと、これだけで一人分の仕事量はありそうなんですが、私にとっては業務量の1割程度でしかありませんけどね。苦笑

でも、「伝わらないと存在しないのと同じ」ですからね。よって、伝える努力を惜しむことは、私にとっては会社、スタッフに対する背信行為でしかありませんので。そういう思いで魂込めてやってますよ。

いやいや、ほんとの話しね。

ということで、私の広報ミッションの一つ、この度会社カタログ「vol.6」の入稿作業を終えました。

「vol.」とは、英語「volume」の略で、書籍の巻数を表す際に使用される記号ですが、積み重ねの証となっているので、この数字が増すことは、実は私にとっての楽しみでもあるんですけどね。

もちろん、さすがに私一人では制作できないので社内の専門チームの協力を得ているんですが、私が担当した箇所から少しだけ紹介しますね。

「何をやる会社なのか?」それを1枚で伝えたい、それがこのページです。

そして、近年特に力を入れている分野の紹介です。それがコチラ。

アーバンスポーツですね。

アーバンスポーツは都市の空間を用いて行われるもので、東京オリンピックの種目でもあったスケートボード、BMX、クライミング、3×3バスケットボールの4種目を中心に注目を集めています。

わが社もオリジナルコンテンツであるジョーキーボールを含め、アーバンスポーツの普及に取り組んでいますからね。そういうことです。

伝わってますでしょうか?

是非手にとってご覧くださいね。

今日のブログからの教訓

伝わらないと存在しないのと同じ。それは会社やスタッフに対する背信行為ですよ!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの写真は、西鉄柳川駅前にある「駅前テラス」の売りの一つである手作りお弁当の数々。人気があるのでいつも完売(・・これは言い過ぎ。笑)ですね。しかも安い!笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
たった一人の逮捕者が会社を吹き飛ばしてしまう!

今朝はこんな一枚から。 久留米市 Funky Dog にて 読者登

今日のサンデーも仕事三昧。感謝、感謝。

今朝はこんな一枚から。 時々お邪魔する空間にて 読者登録やBook

企業型確定拠出年金導入への思い。

今朝はこんな一枚から。 NHK受信料を払おう! 読者登録やBook

Congratulations!ミガコリッサ鹿児島!

今朝はこんな一枚から。 松下みなみ監督兼選手とのツーショット! 読

相次ぐトラック事故は決して他人事ではありません。

今朝はこんな一枚から。 都内にて! 読者登録やBookmarkして