*

あなたは自らの過ちを素直に認めることが出来ますか?

公開日: : 最終更新日:2023/01/24 プロフェッショナル, 人生論, OLDIES

今朝はこんな一枚から。

先日のオールディーズより

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は博多にあるオールディーズでの一枚です。マグロちゃん息抜きの場ですね。もちろん写真に写っている女性ボーカルには同意を得てのブログ公開です。

では今回のお話しです。

あなたは自らの過ちを素直に認めることが出来ますか?

大切なことは「配慮」するということ。つまり「リスペクト」ですよ!

自らの過ちを素直に認めるこの発言。

自分の情けなさというか、ついカッとなってしまったというか。ちゃんとプロレスをするのが王者の務めだったのが、ちょっと恥ずかしいところを見せてしまったなという感じですね。自分が嫌いな、一番してはいけないことをしてしまったなと。

このように自らを戒めたのは、新日本プロレスのIWGP世界ヘビー級王者オカダ・カズチカ選手です。

このオカダ・カズチカ選手の言葉は、去る1月21日に開催された新日本プロレス横浜大会でノア(他団体)の清宮海斗選手とタッグ戦で戦っている時に、試合権のない清宮海斗選手がオカダ・カズチカ選手に対して背後から顔面蹴りを浴びせて出血させ、そしてエキサイトした両者が壮絶な乱闘を展開しノーコンテストとなったんです。

この試合に対しての反省コメントですね。流石のコメントですよ。

あなたは自らの過ちを素直に認めることが出来ますか?

裸の王様のようになっている世の多くのリーダー達に伝えたいですね。

でも、試合権のない選手が背後から顔面蹴りを浴びせるなんて、一歩間違えると大きな事故、怪我につながる危険行為ですからね。私も映像見ましたけど、これは清宮海斗選手、完全にアウトですよ。

プロ野球に例えると、危険球で即退場ですね。

でも、問題はこれだけに収まっていません。

武藤敬司選手の引退興行(2月21日・ノア東京ドーム大会)において、オカダ・カズチカ選手と清宮海斗選手とのシングルマッチが発表されました。これは清宮海斗選手が要求していたことですが、オカダ・カズチカ選手の同意を得ることなく緊急発表されたようです。

これには流石のオカダ・カズチカ選手も異を唱え、その試合をボイコットすると宣言しました。まぁ、当然の成り行きでしょうね。

しかし、プロレスリングマスター「武藤敬司選手の引退興行」で、もちろんオカダ・カズチカ選手もリスペクトしている武藤敬司選手の引退興行ですからね。どのような落とし所になるのか見守りたいですね。

オカダ・カズチカ選手のプロ意識の高さを鑑みると、たぶん試合はやるんでしょうけどね。あっ、わかりません、単なる推測です。苦笑

いずれにしても、レスラーファーストの視点は大事だってことです。リングの主役はレスラーですから。特に他団体のマットに参戦するのであれば、尚更「戦うレスラーファースト」という配慮はマストだと思います。

私だって所属の違う拠点への現場応援に際しては、最低限本人の同意を求めますからね。

そういうことです。

大切なことは配慮ですよ。リスペクトですよ。

どんなスポーツでも然りですが、リスペクト無き試合は喧嘩でしかありませんからね。

マッチメイク発表に配慮がなかったのであれば、その過ちを素直に認めなきゃならない人がいるんでしょうけどね。はたしてどうなることやら。

今日のブログからの教訓

大切なことは「配慮」するということ。つまり「リスペクト」ですよ!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

オールディーズの夜は最高ですね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
トルコでの大地震発生に世界が一つとなって支援する。これが人類の底力!

今朝はこんな一枚から。 花屋にて 読者登録やBookmarkしても

「未成年だから守られる」ということは絶対にありません。今はそういう時代です。

今朝はこんな一枚から。 喝!ですね。 読者登録やBookmarkし

「世界が仰天だ!」って、こんな見出しをつけるのは、さすが東スポさんですね。

今朝はこんな一枚から。 驚きのご縁! 読者登録やBookmarkし

みんなで袋叩きにするような社会風潮。ホント「これでいいの?」って思いますけどね。

今朝はこんな一枚から。 会議スタンバイOK! 読者登録やBookm

緊急提案!「回転寿司テロ」を防ぐ3つの提案です!

今朝はこんな一枚から。 コレはアカン! 読者登録やBookmark