*

やれやれ。この人は何か大切なものが欠けてませんかね?貴方は大丈夫ですか?

公開日: : 最終更新日:2023/01/19 驚きの世界, 価値判断基準, 政治

今朝はこんな一枚から。

悪天候にもめげず。

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は、先日の悪天候時の出張からの一枚です。はい、悪天候にも負けることなくしっかりと動いていますからね。笑

では今回のお話しです。

やれやれ。この人は何か大切なものが欠けてませんかね?貴方は大丈夫ですか?

誇りある仕事、信頼を勝ち得る仕事。その為には大切なものを守り抜くことです!

やれやれ。これは政治が招く貧困ですよ。この政治家には、何か大切なものが欠けてませんかね?

名前を記載せずとも誰のことか分かると思うので、この品格高い(笑)マグロちゃんブログではあえて名前は書きませんけどね。

昨年11月15日の参議院文教科学委員会で自身の新曲やディナーショーを宣伝する発言をして批判を浴び、「大変申し訳なく思っている。宣伝と受け取られたのであれば不適切だった」と陳謝し、党から厳重注意処分を受けていた議員。

この議員に対して、今度は日本年金機構の関係者から次のような問題が発覚しました。

当選した数日後、日本年金機構の職員が公的年金の未納分を支払うよう、事務所に連絡し、その後も督促したのですが、結局支払ってもらえなかった。「年金なんていらない。払わない」と主張しています。

出所は週刊文春の記事ですが、先ずは週刊文春のこの手の出来事に対するリサーチ力には感服しますね。

それにしてもこの議員は言語道断。義憤ですね。

法律を作り上げる政治家が、その法律を無視するとは、もはや議員バッヂを付けておく資格なんてありません。ほんと、絶対にありませんから。

そもそも年金制度って、自分が将来貰う年金を積み立てているわけじゃないですからね。本質的には、現役世代が年金受給者を支える制度ですから。

そうですよね?違いますか?

よって、自分は年金なんていらないから払わないよ、って理屈が通るはずがありません。私だって18歳から年金を払い続けていますけど、将来払った分を貰えるなんて思ってもいないですからね。

むしろ・・これは極論ですが「掛け捨て保険」のように捉えていますからね。あくまでも極論ですよ!

政治家としての資質。

わが国の政治には、何か大切なものが欠けていると冒頭に書きましたけど、まさにコレでしょうね。

話しは変わりますが、最近スケジュールを詰め込み過ぎている感があって、いくら泳ぎ続けないと死んでしまう「マグロ」であっても、流石にオーバーヒート気味なんですね。

それでも、やっぱり動かなきゃならない時に、しっかりと動いて結果を残さないと、会社なんて守れないですからね。

会社を守ることが最低限の社会貢献だと思ってますので。

資質とはちょっと違うかも知れませんが、そういった責任感はマストではないでしょうか。

でも、私に限らず、政治家に限らず、どんな立場であっても、どんな役割であっても、守らなければならない大切なものはありますからね。それを見失っては、誇りある仕事、信頼を勝ち得る仕事なんて出来ませんよ。

誇りある仕事、信頼を勝ち得る仕事のために。

そういうことですね。

貴方が職務を遂行する上で、守らなければならない大切なものってなんですか?

今日のブログからの教訓

誇りある仕事、信頼を勝ち得る仕事。その為には大切なものを守り抜くことです!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚は先日出張した時のランチですね。はい、私は焼き飯が大好きですからね。ここのお店の焼き飯も美味しかったですね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
消滅する自治体と佐藤さん一人勝ちの社会とは?

今朝はこんな一枚から。 蜂楽饅頭大好き人間!? 読者登録やBook

ながら運転はダメだけど、この「ながら」はオッケーですよ。

今朝はこんな一枚から。 エスカレーターより階段! 読者登録やBoo

北海道・恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんからの食レポ。

今朝はこんな一枚から。 北海道出張にて! 読者登録やBookmar

警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar