*

激動の時代をどういった思いで生き抜いたのか?そこにはどんな夫婦愛があったのか?

公開日: : 最終更新日:2023/01/18 映画鑑賞

今朝はこんな一枚から。

特急スーパーおき

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は新山口駅から出雲市駅まで3時間20分の列車の旅からの一枚です。3両編成。車窓を楽しみことが出来ましたので、ブログの最後に数枚だけシェアしておきますね。

では今回のお話しです。

激動の時代をどういった思いで生き抜いたのか?そこにはどんな夫婦愛があったのか?

1/27公開「レジェンド&バタフライ」で映画を堪能しよう!

激動の時代をどういった思いで生き抜いたのか?そこにはどんな夫婦愛があったのか?

この映画作品は、久しぶりに公開が待ち遠しい日本映画ですね。

映画の公式サイトでは評論家のレビューも出ていました。このレビューだけでもワクワクしますよね。

夫婦愛から見た、人間、織田信長。しかも女性上位の夫婦像が信長に、いままでにない弱さとかわいらしさを加えていて斬新。どこをとっても新しい、信長映画のイメージを超えた、一大エンタテインメント大作だ。(映画ライター・金澤誠さん)

ダイナミックな見せ場として色鮮やかに描かれる、しかも2人の想いがせつなくも愛おしいなんて。これは事件!これぞ職人技!(映画パーソナリティ・伊藤さとりさん)

もちろん抜粋ですが、公式サイトでは「ネタバレなしでお届けします」とありますので、鑑賞前に見ておくのも良いのかも知れませんね。

あっ、肝心の映画作品のタイトルを書き忘れていましたけど、もうお分かりですね。

東映創立70周年を記念して約20億円もの製作費が投じられた超大作「レジェンド&バタフライ」ですね。

織田信長役は木村拓哉さん、濃姫役は綾瀬はるかさんという、まさに日本を代表する二大スターの共演です。

ちなみに、私は綾瀬はるかさんの大ファンなんですが、バラエティに出てくる時のゆるりとしたほんわか感と、スクリーンに出てくる時の迫真の演技力、このハンパないギャップにいつも感心してますからね。

去る1月12日に行われた初の一般試写会での演出も凄かったようですが・・チクショー!羨ましい!参加したかった!という本音も書き添えておきますよ。笑

それにしても公開が楽しみです。

まさに激動の時代を、どういった思いで生き抜いたのか、そこにはどんな夫婦愛があったのか。それを出演者、監督や脚本家、音楽、演出、多くの関係者でどのように仕上げられているのだろうか?

・・そんな視点を持って鑑賞することですね。

このブログでは映画鑑賞レビューも時々書かせてもらっていますが、上映開始前にこうやって取り上げるのはレアなケースですからね。それだけ期待出来る作品、ということですね。

感動は人生を豊かにします。時として、映画は今を生きる勇気を与えてくれます。気分転換、シナリオ作り、演出、そして演技。ビジネスにおいても活かされますよ。

今日のブログからの教訓

1/27公開「レジェンド&バタフライ」で映画を堪能しよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの写真は冒頭の写真の続きです。車窓からの眺めですね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm

大学生が合宿先の旅館で引き起こした迷惑行為に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 先輩とのツーショット! 読者登録やBook