*

ある日突然、戦力外通知を受けて無職になる。貴方ならどうしますか?

公開日: : 最終更新日:2022/11/22 プロフェッショナル, 驚きの世界

今朝はこんな一枚から。

福岡市役所前の広場にて

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は福岡市役所横にある広場での一枚です。少し時間調整が必要だったので、付近をブラブラと歩き回った時に見つけたインカメスポットですね。笑

では今回のお話しです。

ある日突然、戦力外通知を受けて無職になる。貴方ならどうしますか?

目の前の仕事に感謝の気持ちを持って、一日一日を大切に生きよう!

先日のことですが、あるビジネスパートナーと一緒にミーティングを兼ねて軽く飲食をしていたんです。その時に対応してくれた女性スタッフがいたんですが、なんとそのスタッフは現役の女子プロレスラーだったんですね。

まぁ、私もプロレスにはそこそこ詳しいと自負はしていたものの、正直、全く知らないレスラーでした。その後SNSで調べてみると、しっかりと活躍しているレスラーでしたね。その節は知らずにごめんなさい。苦笑

でも、これまでに多くのレスラーを見てきましたけど、リングの上だけで稼いで生活できているレスラーなんてほんの一握りですからね。

すなわち、多くのレスラーは副業して生計を立てているんです。

インディー団体の試合に出場するレスラーのファイトマネーってご存知ですか?

あれだけ体張って頑張ってるのにそれだけ?って思いましたからね。交通費やトレーニング代、衣装代、時には治療費まで。ほんと、赤字ですよ。

それでもレスラー達はプロレスが大好きなんですね。好きだからやっていけるんですよ。好きでなければ、こんなに割の合わない職業はないですから。そう思います。

さて、話しをプロレスから野球に切り替えます。

ヤクルト・寺島成輝投手(24)が今季限りで現役を引退することが17日、分かった。10月4日に戦力外通告を受け、11月8日に行われた12球団合同トライアウトでは打者3人を相手に1安打1四球。希望していたNPB球団からのオファーはなく、感謝を胸にユニホームを脱ぐ。
(サンスポ)

若干24歳ですよ?

2017年に将来のエース候補として期待されてのドラフト1位入団。しかし、不運な怪我や故障もあったようで、思うような活躍は出来なかったようです。

どんなに野球が好きでも、それを職業としてやっていけないんですね。プロの世界とは、かくも厳しい世界です。

ある日突然、戦力外通告を受けて、わずかな期間で無職になるんですよ。

想像できますか?貴方ならどうしますか?

これはプロレスも然りですが、時には大きなアクシデントで選手生命を絶たれることがあります。いや、プロレスの世界では命まで失うこともあるんです。

それでもみんな懸命なんです。

プロ野球の選手も、レスラー達も、一所懸命なんです。

私はこういったアスリート達からエネルギーを沢山もらっています。有り難いことです。

時にはへこたれたり、ネガティヴになったりしますよ。毎日元気じゃないですからね。そんな時には懸命に頑張っているアスリート達の姿を見て、自らの心を奮い立たせているんです。

感謝、感謝、そしてありがとう、と伝えたいですね。

今日のブログからの教訓

目の前の仕事に感謝の気持ちを持って、一日一日を大切に生きよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚は先日の会食より。本人の許可を得ているので掲載しますね。そうそう、彼女はホールスタッフですが、しっかりと将来の夢を持って頑張っていましたね。

あっ、ちなみに彼女は今回のブログで出てきたプロレスラーではありませんからね。笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」にも参画。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
同性婚判決。さて、合憲なのか違憲なのか?

今朝はこんな一枚から。 豊洲にて 読者登録やBookmarkしても

汚職事件から談合疑惑へ。平和の祭典の「闇」に憤りを覚えます。

今朝はこんな一枚から。 たいやき 読者登録やBookmarkしても

素敵な言葉からは今を生き抜く力をもらえますね!

今朝はこんな一枚から。 MBCアナウンサー 読者登録やBookma

絶対に勝てる試合はない。そして、絶対に勝てない試合もない。

今朝はこんな一枚から。 コート着用 読者登録やBookmarkして

アメリカの正義は守られた!映画作品「黒い司法 0%からの奇跡」レビュー!

今朝はこんな一枚から。 愛車で営業中 読者登録やBookmarkし