*

突然貴方に戦地への動員令が発令されたらどうしますか?

公開日: : 最終更新日:2022/09/30 価値判断基準, 人生論

今朝はこんな一枚から。

昨日の一枚

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は、昨日のカラスボーイ(ウグイス嬢の男性バージョンですね)からの一枚です。真心こめて、しっかりとマイクを握らせて頂きました。

柳川市議選での「頼まれごとは試されごと」ミッションですね。今週の日曜日が投票日です。私は「たるみ哲也」候補をしっかりと応援させてもらっています。

では今回のお話しです。

突然貴方に戦地への動員令が発令されたらどうしますか?

平和な国であることに感謝、感謝、感謝。だからこそ何事にも懸命に取り組むことです。

日本は民主主義国家です。その民主主義の根幹を支えるのは選挙。さぁ、選挙に行きましょうね。

さて、民主主義とは異なる隣国・中国ですが、その中国との関係について昨日のニュースです。

日本と中国は29日、国交正常化から50年を迎え、東京で経団連などの共催による式典が開かれた。

岸田文雄首相、習近平国家主席が互いに宛てたメッセージを寄せ、岸田氏はメッセージで「両国、地域と世界の平和と繁栄のため、建設的かつ安定的な日中関係の構築を進めたい」と強調。

習氏も「私は中日関係の発展を非常に重視しており、新しい時代の要求にふさわしい関係を構築したい」と応じた。
(時事ドットコム)

いやいやいや、ほんとね、中国とは経済的な繋がりも大きいので、仲良くして欲しいと願いますけどね。

まぁ、昨日も弾道ミサイル(?)を発射した北朝鮮はどうしようもないとしても、中国や韓国とはもっと良好な関係性が構築出来ることを望みます。はい。

そうそう、それとロシアですね。こちらも隣国ですからね。そのロシアから飛び込んできたニュースには衝撃を受けましたね。

米軍高官は28日、ロシアが進める予備役兵の動員について、ソーシャルメディア上の情報だと断った上で、すでに少数がウクライナに入り、死者も出ているとの見方を記者団に示した。
(朝日新聞)

ロシア国内では、プーチン大統領が21日に発令した部分動員令に対する波紋が広がっているようです。各地で抗議が広がったり、大勢のロシア人が国境を越えるために信じられないような渋滞も起きているようです。

今、この瞬間に、同じ地球上で起きていることなんですよ!?

信じられないです。

突然貴方に戦地への動員令が発令されたらどうしますか?

同じ時を生きる人類同士が仲良く出来ないなんて、なんて愚かなんでしょうかね。

改めて、平和な国であることに感謝する気持ちを持つことです。そして、平和な国を次世代に繋ぐことです。

自ら選んだ仕事、与えられた役割、頼まれごとは試されごと。感謝、感謝の気持ちで懸命に取り組むことです。

今日のブログからの教訓

平和な国であることに感謝、感謝、感謝。だからこそ何事にも懸命に取り組むことです。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

何事にも感謝、感謝、感謝ですよ。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのX(フォローしてね)
 → https://x.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
Avatar photo

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
銃で思想は変えられない。暴力を超えて言葉の力を信じるべき。

今朝はこんな一枚から。 出張先のホテルにて 読者登録やBookma

泣くたびに新たな自分に生まれ変わるという希望を込めて。

今朝はこんな一枚から。 with スコット 読者登録やBookma

プロ野球クライマックスシリーズ変更への提案です!

今朝はこんな一枚から。 山門青年会議所OB会 読者登録やBookm

不正の代償はあまりに大きい。25万円で狂う人生。

今朝はこんな一枚から。 筑後船小屋駅 読者登録やBookmarkし

まさかの市議会解散に思うこと。

今朝はこんな一枚から。 エレベーター内にて 読者登録やBookma