*

ポジティブ視点とは、その人が持つ独自の価値の発見です。

公開日: : 最終更新日:2020/12/05 価値判断基準

昨日は電気ウナギならぬ電気マグロでした。
多忙を極める中で、まさに隙を見て電気治療を決行してきましたけど(苦笑)

マグロちゃん

おはようございます。
情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

病は気から、とはよく言ったものです。

そして、数多くある「気」の中でも、一番やっかいなのが「ストレス」という「気」なんでしょうね。
しかも、心配しなくていい事まで心配していると、ホント体に良くないですからね。

だから、あまり気にしない、何とかなるだろう、という楽観的な考えも大切なんだと思います。
だって、ストレスを抱えたままだと免疫力も低下してくるというデータも実際にあるようですからね。

あっ、楽観主義が行き過ぎてもダメですけどね(苦笑)

その人にしかない独自の価値を探してあげましょう。

いろんな人と話し込んでいると、その人の考え方だとか生き方が分かるものですよね。
楽観的な人、悲観的な人、ポジティブな人、ネガティブな人、ホント人それぞれです。

そして、その人にしかない「独自の価値」も見つけることもあるんですよね。

だから、そんな視点で相手を見てあげる事が大切なんだと思います。
きっと、みんな素晴らしいモノを持っていますから。

でも、それに気付いていない、あるいは表現が下手で伝えることが上手く出来ていない、そんな人も多いんですよね。
って、そんな事を言ってる自分自身も例外ではありませんけど(苦笑)

もうね、私なんて誤解されまくりの時も多いですけどね。
特に選挙運動にコミットしている時などは、そういった噂話の標的にもされたりしますね。
まぁ、有名人だからしょうがないですけどね(笑)

気にしない、これが一番です。
言わせたい奴には言わせておけばいい、これでいいんです。

大切なことは、ストレスを抱えない事ですから(笑)

100人いたとして、誰にも気にしてもらえないより、10人に嫌われて10人に好かれた方がいいですからね。
(マグロちゃん語録)

うん、とにかく言わせたい奴には言わせておきましょう。

それよりもポジティブ視点で捉えた方が楽しいですから。

ポジティブ視点とは、その人が持つ独自の価値の発見です。

その人にしかない独自の価値の発見。
そんな視点を持って政治家を目指す若い人たちと話すと、或いは夢を追いかけている学生たちと話すと、とても楽しくてワクワクとした時間を過ごす事ができますからね。

そんな素敵な時間を共有すればこそ、良き関係性の構築も出来てくるんだと思います。
うん、これは私のライフワークでもありますからね。

だから、頼まれごとが多いのも嬉しい限りです。

自分がその人に対して出来ること、それを大切にしながら人生を歩んで生きたいと思います。

笑顔、エンジョイ、さぁ免疫力を高めましょう!

ではでは。

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm

大学生が合宿先の旅館で引き起こした迷惑行為に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 先輩とのツーショット! 読者登録やBook