*

貴方は注視すべき指標を正しく捉えていますか?

公開日: : 最終更新日:2022/03/18 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

那覇空港

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

先日訪れた那覇空港でのインカメ。もう半袖で十分ですね。

では今回のお話しです。

貴方は注視すべき指標を正しく捉えていますか?

注視すべき数値。それを如何にコントロール出来るかが問われている!

まん延防止等重点措置が先月に解除されている沖縄。その沖縄に先日久しぶりに出張しましたけど、フライトはほぼ満席でしたね。

そうそう、福岡空港は若者でごった返していたので、おそらく卒業旅行なんでしょうね。

大学生活もコロナ禍で後半は何も出来なかったと察するので、卒業旅行ぐらい存分に楽しんで欲しいと思いますね。

そういった中で、このニュース。

沖縄県は14日、10歳未満から90代の262人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。前週月曜日比16人の減となった。那覇地区の県立高校を卒業した生徒らが卒業記念で集まった際に感染が広がり、12~14日までに9人が集団感染(クラスター)した事例があった。

まぁ、これはしょうがないですね。

それに、単なる感染者数ではなく、入院者数、重症者数、死亡者数が注視されるべきとの認識が一般化していますからね。

コロナ禍初期の段階と、今のコロナ禍ではステージが明らかに異なっていますかね。

だから、いい加減「感染者数」中心の発表もやめるべきだと思いますけどね。

ほんと、医療従事者は大変な苦労をされていると思いますが、そのご負担は入院者数や重症者数といった数値にあるでしょうから。

もちろん、感染者数が減らないと重症化リスクも減らない、という考えも理解は出来ますけど、残念ながらデータを見ると重症化率は極めて低い水準です。

ここは主観ではなく客観的なデータこそが大事ですからね。

だからこそ、繰り返しになりますけど注視すべき数値は入院者数や重症者数にあると思います。

どのような指標に着目すべきか?

話は変わりますが、それは我々のビジネスの世界でも然りですね。

新人営業マンであれば訪問件数や名刺交換枚数といった数値だろうし、ベテラン営業マンであればズバリ「結果」の数値でしかないですからね。

あとは注視すべき数値を如何にコントロールするのか?ってことが問われてきます。対策ですね。これはマネジメント。

ということで、改めて会社の重要指標について考える朝ですね。

今日のブログからの教訓

注視すべき数値。それを如何にコントロール出来るかが問われている!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのX(フォローしてね)
 → https://x.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
Avatar photo

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
政治に必要なのは、批判よりも「支える」という視点です。

今朝はこんな一枚から。 新幹線ホームにて 読者登録やBookmar

銃で思想は変えられない。暴力を超えて言葉の力を信じるべき。

今朝はこんな一枚から。 出張先のホテルにて 読者登録やBookma

泣くたびに新たな自分に生まれ変わるという希望を込めて。

今朝はこんな一枚から。 with スコット 読者登録やBookma

プロ野球クライマックスシリーズ変更への提案です!

今朝はこんな一枚から。 山門青年会議所OB会 読者登録やBookm

不正の代償はあまりに大きい。25万円で狂う人生。

今朝はこんな一枚から。 筑後船小屋駅 読者登録やBookmarkし