*

衆議院が解散。実質的な選挙戦に突入しました。貴方はどのように捉えますか?

公開日: : 最終更新日:2021/10/15 政治

今朝はこんな一枚から。

さぁ、選挙戦突入!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

昨日、10月14日に衆議院が解散されました。実質的な選挙戦へと突入ですね。そして、昨夜は総理の記者会見に注目するものの・・

では今回のお話しです。

衆議院が解散。実質的な選挙戦に突入しました。貴方はどのように捉えますか?

短期決戦だからこそ、日本の未来を決める総選挙にしっかりとコミットメントしよう!

昨日は通信障害で困惑した人も多いと思います。

そう、冒頭の写真にあるように、総理の記者会見の映像右側に「通信障害」なる文字が表示されており、気になってしょうがなかったですね。

20時過ぎに「通信障害は復旧されました」というNHKのニュース速報テロップも流れましたけど、それ以降の時間帯でも繋がりませんでしたからね。苦笑

私のスマホもいつまで経っても「3G」表示でしたからね。しかも、SNSであったように「電話が掛けられない」「ずっと圏外」などの状態が続いていましたからね。

やれやれ。

調べてみると、NTTドコモの通信障害は夕方5時過ぎから起きていたようですね。そして、原因については「ネットワーク工事の切り戻しに伴う信号量増大によるネットワーク輻輳」という説明も目にしました。

うん?

ネットワーク工事の切り戻しに伴う信号量増大によるネットワーク輻輳!?

毎日ブログを書き続けて、それなりに文章力が備わっている私である、と自認しているつもりですが、さすがにこの文書の理解は全く出来ませんでしたね。

ネットワーク工事の切り戻しに伴う信号量増大によるネットワーク輻輳!?

あっ、すみません。しつこく2回も書きましたけど。苦笑

でも、「誰かに分りやすく説明してもらいたい」、そんな欲求にかられたのは私だけじゃないと思います・・ってか、そうですよね!?

現代社会においては固定電話を利用する人は皆無・・とは言い過ぎだとしても、スマホの通信手段が遮断されると困惑した人が多かったと思います。あっ、私もその一人ですけどね。

まぁ、そういったことも含めて、予期せぬ事態を想定したリスクマネジメントにも国として取り組んで欲しいとは思いますけどね。

さぁ、今回の総選挙は異例となる短期決戦です。

立候補予定者に課せられているのは政策ですが、我々有権者に課せられているのは投票率だと思いますからね。

短期決戦だからこそ、日本の未来を決める総選挙にしっかりとコミットメントすべきですね。

今日のブログからの教訓

短期決戦だからこそ、日本の未来を決める総選挙にしっかりとコミットメントしよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
川崎でスピニング・トー・ホールドが響き渡るのか?

今朝はこんな一枚から。 FMWEミッション 読者登録やBookma

マッチングアプリの利用料を行政が補助!?我が耳を疑うレベルでの驚きですが。

今朝はこんな一枚から。 変なホテル!? 読者登録やBookmark

コロナ急増中。未だ感染したことのない私が気をつけていることとは?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、食べよう! 読者登録やBookmar

プロレスから気付き「イジメ問題解決」へのヒントとは?

今朝はこんな一枚から。 FMWEミッション 読者登録やBookma

ズバリ、年をとってやってはいけないことはコレですね。

今朝はこんな一枚から。 映画鑑賞しながらの移動 読者登録やBook