*

「お手並み拝見と行こうじゃないか」って?その言葉はアウトでしょ!?

公開日: : 最終更新日:2021/10/06 価値判断基準, 政治, 当事者意識

今朝はこんな一枚から。

本社にて

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

事務所にいるときは「マスクはマスト」ですからね。ほんと、ニューノーマルですよ!

では今回のお話しです。

「お手並み拝見と行こうじゃないか」って?その言葉はアウトでしょ!?

ウダウダ言うことなく、一致団結すること。

岸田自民党総裁として党役員人事を終え、そして閣僚人事も決まって岸田政権がスタートしています。

その党役員人事や閣僚人事を受け、早速、麻生副総裁や甘利幹事長に対して「どこが人事刷新なんだ?旧態依然とした忖度人事じゃないか!」と言った声が出ていますね。

まぁ、確かに安倍さんや麻生さんに対する配慮、そして総裁選での論功行賞といった感じが否めないのかな?とは感じましたけどね。苦笑

でも、ただでさえ少子化や社会保障制度、災害対策に大変な中、追い討ちをかけるようなコロナ禍で日本経済は窮地に追い込まれていますからね。

しっかりと、必要な改革は成し遂げて欲しいですね。

生活弱者を救うこと。豊かな社会をつくること。未来への明るい展望を示すこと。

それが政治家としての本文ではないでしょうか。

だからこそ、この言葉だけはあってはならないと思います。しかも、政治家の口から出るようでは、もはや政治家であってはならないと思います。

「お手並み拝見と行こうじゃないか」

カチンと来ますね。お前は国政を担う当事者意識のカケラもないのか?ってね。

傍観者なんてありえないでしょ?

そして、失敗したり上手くいかなければ「やっぱりな。無理だと思ってたよ」って、ほんとね、お前は何様か?って・・もうね、義憤ですよ。

そう思いませんか?

これは日常のビジネスでも然りです。

間違っていると思えば、最低限の責務として意見具申すべきだろうし、決められたことであれば、その実現に向けて最大限の努力を払うべきなんですよ。

だから繰り返すけど「お手並み拝見」じゃ済まされないんです。

そこは政治も経営も同じですね。傍観者なんて、そんな社員はいりませんので。

そうそう、総選挙の日程が10月31日投開票と決まったようですね。衆院の任期も10月21日に終わるので、ほんと早めにやることには賛成ですね。

でも・・忙しくなるなぁ。苦笑

今日のブログからの教訓

ウダウダ言うことなく、一致団結すること。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚。次回「10・24」プロレスイベントに向けた打合せ模様ですね、笑。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
川崎でスピニング・トー・ホールドが響き渡るのか?

今朝はこんな一枚から。 FMWEミッション 読者登録やBookma

マッチングアプリの利用料を行政が補助!?我が耳を疑うレベルでの驚きですが。

今朝はこんな一枚から。 変なホテル!? 読者登録やBookmark

コロナ急増中。未だ感染したことのない私が気をつけていることとは?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、食べよう! 読者登録やBookmar

プロレスから気付き「イジメ問題解決」へのヒントとは?

今朝はこんな一枚から。 FMWEミッション 読者登録やBookma

ズバリ、年をとってやってはいけないことはコレですね。

今朝はこんな一枚から。 映画鑑賞しながらの移動 読者登録やBook