*

価値観が同じものが集う場所って居心地が良いんですよね。

公開日: : マグロちゃん語録, 関係性, 友人・知人

10月12日、今日は体育の日です。祝日でもあるので、今回はゆる~いブログをお届けします。そうそう、秘境に生息する謎の生物について書いてます(笑)

こんな自分、あんな彼(苦笑)

マグロちゃん日曜日限定投稿 その2

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真、久しぶりのおバカさん丸出し画像ですけど・・

うん、この隠れた秘境には珍しい生物も生息しているんですよね(笑)

体育の日に合わせた紅組帽子をかぶっているおっさんと、お猿さん。

あっ、でもあまりにも情けないからナイショで頼みますね。

そして、この秘境で発見された珍しい生物には共通点があるんですよね。

その共通点とは・・

価値観が同じものが集う場所って居心地が良いんですよね。

紅組帽子をかぶっているおっさんはさておき・・

このお猿さんを演じている彼は、なかなか頼れる男なんですよね。

まずは「圧倒的な行動力」です。

まぁ、そもそもお猿さんですから、アクションは迅速なんですけどね。

次に「利他主義」に徹していること。

ホント、自分の事は二の次で、世の為人の為という言動が多いんですよね。

そもそも、この彼との出会いは青年会議所だったんですけど、現在では業界の若手取りまとめ役ということで頑張っているようです。

頼まれごとは試されごと。

ホント、頼れるところに頼まれごとは不思議と集まってくるんですよね。

そんな彼とは選挙活動やビジネスでのお付き合いもあるんですけど、やはりプライベートなお付き合いがしっかりと出来ている、という関係性なんですよね。

年は若干若いんですが、本音で語り合う事の出来る仲間ですね。

はい、それは「同じ価値観」が共有されていればこそ、ですよね。

それに、価値観が同じものが集う場所って居心地が良いですから。

そうそう、それと価値観が同じ仲間に囲まれていると人生楽しく過ごせますしね。

だから、あなたが居心地が良いと感じるなら、それはきっとあなたの回りにいる人達も同じ価値観を持っているからだと思いますよ。

同じ価値観を共有できる仲間の存在。それが「良き人生」を過ごす秘訣ですね。
(マグロちゃん語録)

はい、今回はそんなブログです。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし