*

至極当たり前のことがまかり通らずにどうするよ!?

公開日: : 最終更新日:2021/04/25 リーダーシップ論, 価値判断基準, 政治

今朝はこんな一枚から。

汗だく営業

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は、スーツにネクタイ、そして2日続けての万歩超えでクタクタになっている一枚です。そう、まるで「どぶ板営業」ですよ。苦笑

では今回のお話しです。

至極当たり前のことがまかり通らずにどうするよ!?

大きな力のある人間には、大きな責任もあることを自覚して行動するべき!

こんなニュース。

2019年7月の参院選広島選挙区を巡る公選法違反事件で有罪が確定し、当選無効となった河井案里前参院議員が受け取った議員歳費など4900万円超について、広島の市民団体が22日、返還を請求するよう国に求める訴訟を東京地裁に起こすと発表した。

案里氏は疑惑が発覚した同年10月以降、国会の本会議を繰り返し欠席。東京地検特捜部に逮捕された昨年6月以降も歳費や期末手当が支払われており、妥当性を疑問視する声が出ていた。歳費法は、国会議員が辞職、退職した場合「その日までの歳費を受ける」と定めている。
(日本経済新聞)

至極当たり前の話しですね。

これが歳費法云々で認められないのであれば、その法律を今すぐ変えればいいんです。

それだけの話しですよ。

そして、議員退職を受けて参院広島選挙区の再選挙が本日投開票となります。

西田ひでのり候補。被爆3世、元経済産業省課長補佐という有能な人材が自民党公認候補として立候補しました。

いやいやいや、ほんと有能ですね。経産省では、再生可能エネルギーの推進をはじめとしたエネルギー・環境政策や、デジタル化といった情報政策などを担当して、数々の政策立案に携わってきた実績と経験がありますからね。

このような若さと実行力ある逸材が国政、故郷創生には必要だと思いますけどね。

しかし、最終の選挙情勢では僅差で負けているととか。

もちろん、その大きな要因は先程書いたアホな議員のせいですね。これによって起きている自民党に対する逆風です。

まぁ、国政選挙なので、立候補者個人の資質も去ることながら、政党への審判が下されるってことも理解はできますけどね。

でも、有能な人材に政治の場で働く機会が与えられないことは、勿体ないことです。

改めるべきは改める。

大きな力のある政党には、大きな責任もあることを自覚するべきです。

ビジネスもしかり。

大きな力のある人間には、大きな責任もあることを自覚するべきです。もちろん、力の大きさは別として、私は私の言動に責任と覚悟を持ってやってるつもりですけどね。

そう、だからこそ、冒頭の写真にあるような「どぶ板営業」だってやるんですから、苦笑。

今日のブログからの教訓

大きな力のある人間には、大きな責任もあることを自覚して行動するべき!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録

私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして