*

コロナ感染者が急拡大している今だからこそ、やらなければならないこともある。

今朝はこんな一枚から。

長浜市役所にて!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。Thank you so much!

さて、今日は12月2日。あっという間の12月に入ってます。とにかく今年はコロナに振り回された一年でした。きっと来年も・・という感じですけどね。

では今回のお話しです。

コロナ感染者が急拡大している今だからこそ、やらなければならないこともある。

大切なことは「重点・集中・徹底」で取り組もう!

先週末はある方の祝賀会を企画していて、その実行委員会メンバーとして約1か月間かけて準備に奔走してました。そうそう、冒頭の一枚、長浜市役所訪問もその関連ですよ。

もちろん、多忙な仕事に穴をあけるわけにもいかないので、仕事のスケジュールの合間に時間調整をして、という感じですよ。

正直、土日なんて休日は一日もない期間でした。

しかし、開催前日に延期を決定。これは地元で急拡大しているコロナ感染が原因です。

こういう事態に陥ってしまうことも想定できないことはなかったものの、正直1か月前の時点では「今やるしかない!」「今ならできる」という風潮でしたからね。

やむを得ない事態です。

地元で急拡大しているコロナ感染者。感染者の少ない地域に住んでいる我々でも、決して緊張感がなかったわけではありません。

政府も自治体も旅行関連業者も、まさに国を挙げての「GoToキャンペーン」であり、その多くの旅行だって計画は1か月前から立てて行われているんです。それを突然「我慢の3連休」と言われても、対応できないところも多かったのだと思います。

そう、誰も悪くありません。

地元で発生したクラスターだって、そもそも私もその場にいる予定でしたからね。でも、冒頭の写真にあるように、祝賀会のメッセージ撮影というミッションがあったので欠席しただけのことなんです。

難しい判断です。

でも、会社としては改めて次のような指針を出させてもらいました。

コウフ・フィールド株式会社の取り組み

【12月1日~12月20日の期間】

酒席となる会食、接待、会合の全てを原則禁止とする。

もちろん、社員同士で居酒屋で・・というのもこの期間はNGです。

目的は楽しいクリスマスを、そしてゆっくりと家族で過ごせる年末年始のために、ということです。感染拡大防止への取り組みです。

大切なことは、重点・集中・徹底ということですね。

今日のブログからの教訓

大切なことは「重点・集中・徹底」で取り組もう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚。長浜市長との一枚です。インタビューご協力に感謝です!

でも・・延期となったので、サプライズ放映できそうにありません。苦笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのX(フォローしてね)
 → https://x.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
Avatar photo

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
泣くたびに新たな自分に生まれ変わるという希望を込めて。

今朝はこんな一枚から。 with スコット 読者登録やBookma

プロ野球クライマックスシリーズ変更への提案です!

今朝はこんな一枚から。 山門青年会議所OB会 読者登録やBookm

不正の代償はあまりに大きい。25万円で狂う人生。

今朝はこんな一枚から。 筑後船小屋駅 読者登録やBookmarkし

まさかの市議会解散に思うこと。

今朝はこんな一枚から。 エレベーター内にて 読者登録やBookma

自ら争いを起こさないようにするために大切なことは?

今朝はこんな一枚から。 貸し切り車内!? 読者登録やBookmar