*

2年ぶりとなる今年の新人研修は腰痛を忘れて集中できましたよ。苦笑

公開日: : 最終更新日:2022/04/07 コウフ・フィールド, プロフェッショナル, マグロちゃんの学び

今朝はこんな一枚から。

昨日の一枚!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は昨日の「新人研修2022」からの一枚ですけど・・なんと集合写真を撮るのを忘れていましたよ。苦笑

では今回のお話しです。

2年ぶりとなる今年の新人研修は腰痛を忘れて集中できましたよ。苦笑

「好き」「楽しさ」「感動」を仕事の中に見出そう!

2年ぶりとなる今年の新人研修は、コロナ禍ということもあって、2日間での日帰り研修という形でカリキュラムを編成しました。

ちなみに私は1日目の講師担当ということで、午前中に自分自身の価値観を中心とした創業の精神、或いは会社経営の根幹に対する考えや思いを伝えさせてもらいました。SNSや良好な関係性構築についてもね。

そして、午後からはKOFU-FIELDスタッフとしてのビジネスの基本姿勢・基本動作のあり方を伝えさせてもらいました。

はい、自分自身かなりの睡眠不足で挑んだ講習会ではありましたけど、研修会の説明スライドは妥協なく作り上げて挑みましたからね。ほんと、真剣勝負ですよ。

あとは「OJT」や、一人ひとりが確固たる自分軸を確立しての「自己啓発」で大きく成長、飛躍してもらうことを期待するのみですね。「集合教育」はきっかけの場でしかありませんからね。

マグロちゃんの自分軸

■ビジョン:一人ひとりがしっかりと輝き、お互いがリスペクトし合って繋がっている世界を創ることです。

■セルフイメージ:輝いていない人、疎外感のある人たちに「繋がりの場」を提供し、人生の中で楽しさを感じてもらう人。

■ミッション:繋がりを実感できる場づくりを日本中で展開する。

マグロちゃんの自分軸は「繋がり」です。

いずれにしても、受動的ではなく、能動的に動くこと。これこそが社会人だということです。

すなわち、それがプロなんだと。

新人諸君よ、能動者たれ!

そして伝えたい会社の価値観。

KOFU-ISM

全ては「つながり」のビジネス。良き関係性を構築しよう。
(社内、社外での関係性づくり)

一人ひとりの個性を尊重して連携力・総合力を発揮しよう。
(仲間をリスペクトする姿勢)

お客様に寄り添った「真の価値」がある提案をしよう。
(表面的なニーズに迎合しない)

頼まれごとは試されごと。お客様の期待以上のパフォーマンスで「あっ!凄いね!」と言わせよう。
(感動の追求)

まぁ、私はずっと立ちっぱなしだったので、終わった時には腰痛で顔をしかめたことはナイショなんだけどね。でも、講習中は腰痛にすら気付くことなく集中していた自分を褒めてあげたいですよ。苦笑

ほんと、テンション上げて挑みましたからね。

そうそう、新しいスタッフにもテンションが上がることを見つけて欲しいですね。

あなたがテンションの上がるときは?

真新しいスポーツフィールドに立てるって凄いぞ!

各地のスタジアムピッチに立つことができ、また新設や改修ではプロアスリートよりも先に真新しいピッチに立ちことができる。うん、これはスポーツ好きにはたまらない魅力だよね!

日本全国を飛び回って仕事ができるって最高だね!

北は北海道から南は沖縄まで、まさに日本全国を飛び回って仕事ができるということは、すなわち会社の経費で全国を旅することができる。これはこれは大きな魅力だよね!

テンション上げて仕事を楽しむことですね。

今日のブログからの教訓

「好き」「楽しさ」「感動」を仕事の中に見出そう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

Ms.ケイコ。お疲れ様でした!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
北海道・恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんからの食レポ。

今朝はこんな一枚から。 北海道出張にて! 読者登録やBookmar

警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo