*

我々は自然界のもたらす脅威にはどうすることも出来ないのか?

公開日: : マグロちゃん語録, 驚きの世界

今朝はこんな一枚から。

昨夜の一枚

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

昨日は予定していたフライト便が欠航となったので、急遽新幹線移動に切り替えました。まぁ、なんとか福岡まで帰ってくることが出来ましたけどね。

そうそう、目的地付近は青空が広がっていたんですけどね。

それにしても福岡は昨夜風が強かったのですが、今はだいぶ落ち着いてきましたね。

では今回のお話しです。

我々は自然界のもたらす脅威にはどうすることも出来ないのか?

自然災害を防ぐことはできなくても、最大限「備える」ことは出来るってことをお忘れなく!

ほんと、台風って厄介なモノですよね。

一番厄介なことは、ある日突然発生して、進路や大きさによっての台風被害もさることながら、わすが数日後のスケジュール変更を突然余儀なくされることです。

まぁ、それでも地震などの自然災害と比べると、ある程度の「備える」時間的余裕があることは救いなのかも知れませんけど。

台風9号が過ぎ去ったと思ったら、間髪入れずに台風10号ですからね。

やれやれ。

しかも、今回の台風10号は未曾有の被害をもたらす可能性がある・・って、もう聞き飽きた言葉になってるのが怖いですね。

でも、マジでヤバそうですね。

台風10号は未曽有の急発達。5日(土)には915hPa!

気象庁も「特別警報級の勢力になる」と最大級の警戒を呼び掛けています。

原因は海面水温の上昇ですね。これが台風発達のエネルギーの源ですよ。

今、日本の南を中心に海面水温が過去最高を記録しているそうです。従って、とてつもなく巨大な台風が上陸する可能性があります。

もしかしたら週明けには発達した台風が九州縦断??

いやいや、勘弁してほしいですね。週明けは出張予定もあるんですが・・。

それにしても、未曾有の災禍。線状降水帯、そして台風。何度も書きますけど、地震だって忘れちゃダメですからね。自然災害とは脅威です。

それにコロナ禍もまだまだ続いてますからね。何ら解決されていませんよ。あと・・これからのインフルエンザもしかり。でも、これらはある程度自己防衛が出来ますからね。

そうそう、自然災害だって防ぐことはできなくても、最大限「備える」ことは出来ますからね。

先日のブログでも書きましたけど、今の時期に重要なことなので何度でも書きますね。

「備える」こと、そして「対応する」ことは我々に出来ることだし、やるべきことです。

自然災害のもたらす脅威に対抗するってことは、そういうことだと思います。

いずれにしても本格的な台風シーズンはこれからですからね。ほんと、しっかりと備えましょうね。

今日のブログからの教訓

自然災害を防ぐことはできなくても、最大限「備える」ことは出来るってことをお忘れなく!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や