*

そんなアホな・・貴方はそれでも無関心でいられますか?

公開日: : 最終更新日:2020/06/29 マグロちゃん語録, 政治

今朝はこんな一枚から。

ちょっといいですか・・!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

ちょっといいですか・・って、今回のブログの内容ね。

では今回のお話しです。

そんなアホな・・貴方はそれでも無関心でいられますか?

立場のある人ほど謙虚に。そして自分を律することを忘れてばダメ!

前法務大臣の現職衆議院議員、その夫人の現職参議院議員が大規模買収事件で逮捕されたことには、ただただ呆れるばかりです。

「安倍さんからです」と言って現金を渡したとか?

とんでもない話しですよね。

それって安倍さんからじゃなくて、国民の血税じゃないですか?!

そもそも選挙資金1億5,000万という額が尋常じゃなかったですからね。そこまでして勝たせたい政治家だったんでしょか?

メディアや週刊誌で指摘されているように、本当の理由が違うところにあるとすれば、公私混同も甚だしいことですよね。

日本の政治もそこまで堕落しているんでしょうか?

コロナ禍で今日・明日の資金決済に喘いでいる会社も多いんですよ。それなのに・・

しかも、逮捕前日に自民党を離党?

これは典型的な「トカゲの尻尾切り」って言われてもしょうがないですよね。

容疑を否認するぐらいなら離党なんて必要ないし、迷惑をかけるというのであれば、まずは議員辞職して、それから法廷で堂々と戦って、無罪を勝ち取ってから再度国政に挑むのが筋じゃないんですかね?

私は日本国民の一人として「日本の政治は優れている」と諸外国に向けて堂々と言える国であって欲しい、心からそう願いますよね。

だからこそ、無関心じゃいられないんです。

では、会社に置き換えましょう。

国会が取締役会だとすると、総理が社長、大臣が役員となります。

社長が好き嫌いで組織を編成したらどうなりますか?

役員が私利私欲で会社を食い物にしたらどうですか?

貴方はこの会社の社員だとします。それでも無関心でいられますか?

そんな腐り切った会社に未来なんてないでしょ?

額に汗して一所懸命に働く社員への裏切りでしょ?

人間誰しもこの世をさる時がくるんです。たった一度の人生なんです。

最後の瞬間まで正しく生きたいですよね。

少なくても私はそんな経営者道を歩み続けているつもりですけどね。

立場のある人ほど、感謝に。そして自分を律することを忘れてばダメなんです。

今日のブログからの教訓

立場のある人ほど謙虚に。そして自分を律することを忘れてばダメ!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
還暦を迎えたギータに届けるメッセージとは?

今朝はこんな一枚から。 祝!還暦! おはようございます。 情熱と挑

たった一度しか放映しないムービー。それを寝る間も惜しんで製作する理由とは?

今朝はこんな一枚から。 ソーシャルディスタンス! おはようございま

【プレスリリース】選手が安心してプレイできる、子供たちが思いっきり遊べる、そんな環境作りに向けて、スポーツ施設の衛生対策をサポートします。

今朝はこんな一枚から。 素晴らしいミッション! おはようございます

古典的な電話営業、今でもほんと多いですよね。

今朝はこんな一枚から。 HASEGAWA! おはようございます。

50年に一度の大雨?これまでに経験したことのないような大雨?

今朝はこんな一枚から。 オンライン会議! おはようございます。 情