団塊世代よ、まだまだ沈んでる場合じゃねえよ!
今朝はこんな一枚から。
マグロちゃんのミッション
おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。
先日の東京ミッションからの一枚ですね。事前準備にオープニング動画、そしてMC・・って、マグロちゃんは活躍してんですよね。笑
では今回のお話しです。
団塊世代よ、まだまだ沈んでる場合じゃねえよ!
さぁ、目指すべきものを描いて追いかけようぜ!
先日の日経新聞でYAZAWAの特集記事を目にしました。やっぱりカッコいい生き方やってんな、そう思いますよね。
1949年9月14日生まれ。矢沢永吉70歳。
今年の7月には60代最後のライブを幕張メッセでやっているんですね。凄いパワーですよ。
その道、その道で張ってる人に何もない訳ないんだよね。でもね、声がちゃんと出る事、そんなもん、口パクなんかしたくないからね。幕張なんて、ここ三年ぐらいで一番いい声してたんじゃないのって言われてるもの。声も筋肉だから、絶対歌い続けていかないと落ちる。筋肉は細胞でしょ。その細胞がいなくなる。
(YAZAWA)
歌い続ける本質を垣間見ることができたメッセージですよね。日常の鍛錬を怠ってはならないということですよ。
そして70歳にしても衰えることのないパワーの源。それは次の言葉に凝縮されていますかね。
今の僕が信じる健康法、やっぱあれだな。食べ物が大事だ!睡眠が大事だ!血流が大事だ!当たり前!これらとおんなじくらい、負けないぐらいどころか、下手したら、それ以上大事なことは・・
うん、やっぱり「目指すものが、俺には、まだ、ずっとある」そう思えるかどうかって事かなりYAZAWAぐらいの人って言えば、団塊の世代だよね。このじいさんたち、70のじいさん、皆さん共通してると思うよ。だって、どうするよ、これからもう・・
ほっといても、沈んでいくんだよ。これから、ほっといても、もう、全てが沈んでいく。ほしたら「沈んでる場合じゃねえよ!」というような気持ち、それが大事ですねえ。心の問題だよ。
(YAZAWA)
まさに詩人サムエル・ウルマンの「青春」の一節にある「青春とは人生のある期間ではなく、心の持ち方を言う」ですね。
はい、私なんてまだまだひよっこの55歳ですからね。
この偉大な矢沢永吉の姿に「感じる」自分を奮い立たせながら、この先の人生を突っ走りますよ。
今日のブログからの教訓
さぁ、目指すべきものを描いて追いかけようぜ!
(マグロちゃん語録)
今朝はそんなメッセージをお届けしました。
おまけの一枚・・いや2枚。ご縁に感謝ですね。Photo by ケイスケね!
古賀誠先生もお元気ですね。
藤丸敏代議士と並ぶと、私なんて・・スリム!?
ではでは。
PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。
■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ
そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。
今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓
あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)
★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
→ http://instagram.com/kajiki_hidetaka/
このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。
★マグロちゃんのX(フォローしてね)
→ https://x.com/kajikihidetaka
★マグロちゃんのフェイスブック
→ https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki
でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)
Let’s enjoy life.by Hidetaka Kajiki
(ニックネーム:マグロちゃん)

マグロちゃん

最新記事 by マグロちゃん (全て見る)
- これはフェイクでもなんでもありません。 - 2025年5月2日
- 集客好調な大阪・関西万博ですね。 - 2025年5月1日
- 減税ポピュリズムが招く日本の将来とは!? - 2025年4月30日
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。