*

山門青年会議所 45周年記念式典!

公開日: : 最終更新日:2019/09/23 マグロちゃん語録, JC

今朝はこんな一枚から。

山門JC 末吉理事長との一枚!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

山門青年会議所、2019年度理事長の末吉恵美子さんとのツーショットです。

ほんと、頑張ってくれてますね。OBとしてもうれしい限りです。

では今回のお話しです。

山門青年会議所 45周年記念式典!

青年の総意を結集して郷土の発展と若人の自己啓発を計れ!

「山門・三池郡の青年の総意を結集して郷土の発展と若人の自己啓発を計る」

山門青年会議所が創立してから、今年で45年という節目を迎えました。

私も一人のOB会員として、いや本年度OB会事務局長として、そして歴代理事長として、先日の式典・祝賀会に参加してきました。

2019年9月21日 45周年記念式典

さて、1975年6月に全国で580番目の青年会議所として、また郡部を活動エリアとした青年会議所の設立は初めて、それが山門青年会議所なんです。

これまで45年もの長きにわたり、その時々に時代が求める地域社会の経済・文化・青少年などの課題に対し、実に様々な事業を展開して参りました。

ほんと、素晴らしいことですよ。

それらは、時には家庭を顧みることもなく、また仕事では同僚や上司、部下たちからの協力を得ながら、まさに手弁当で挑む青年会議所事業なんです。

私も今から15年前に、第30代理事長としてタスキを引き継ぎ、そして翌年に繋げていったことを誇りに思います。

しかし、今年は23名という少ないメンバーでの活動を余儀なくされており、日本の社外構造、これから先の時代背景を鑑みるなら、もしかしたら青年会議所も広域合併を議論する時が来るのかも知れません。

それでも、青年の総意を結集して郷土の発展と若人の自己啓発を計る、そんな活動の原点を忘れることなく日々邁進しするのみですからね。

頑張れよ〜!現役!そして・・

今を楽しめーーー!

今日のブログからの教訓

青年の総意を結集して郷土の発展と若人の自己啓発を計れ!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
リーダーとは有言実行が大事なんです。

今朝はこんな一枚から。 古賀SAにて 読者登録やBookmarkし

健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm