*

イタリアのサッカー選手、フランチェスコ・トッティってご存知ですか?

公開日: : 最終更新日:2017/03/14 海外フィールド, サッカー芝ブログ

ガッツ・井山がお届けするヨーロッパサッカーの魅力発信シリーズ!
って、勝手にシリーズ化していることはナイショですけど(苦笑)

私を語る上で欠かせない(笑)のが、以前投稿させてもらったACミランで長くプレーしたイタリアのガットゥーゾ、そして今回投稿させて頂く同じイタリアのサッカー選手であるフランチェスコ・トッティです。

男気あふれるトッティへの熱い思いを語らせて頂きます!

イタリアのサッカー選手、フランチェスコ・トッティ。

ローマ生まれ、ローマ育ちのトッティのプロサッカーのキャリアはわずか16歳にしてASローマのトップチームでデビューし、2016年現在39歳になった今でも、いまだに現役で有り続けます。

そのトッティへの熱い想いは、それはやっぱり彼の男気あふれるところにあります。

フランチェスコ・トッティ
(Francesco Totti, 1976年9月27日 – )
トッティ

チーム一筋23年、彼の男気溢れる生き様に惚れ惚れします!

トッティの男気あふれるところは、約23年にも及ぶ長いキャリアを一度も移籍することなく地元チーム「ASローマ」一筋で過ごしている事です。

その長い年月の中では、世界最高と言われるレアルマドリードのオファーを断ったこともあるとか・・。凄いですよね。

トッティは生まれ育った地元をホントに大切にする男で、そういう彼の行動も表されて「ローマの王子様」という愛称で親しまれているんだと思います。

さらに、クラブが一時期経営難に陥った時も、なんと若手選手の給料を肩代わりしたこともあるそうです。これまた驚きですよね。

そんなトッティですが、2014年9月にはUEFAチャンピオンズリーグでゴールを決め、大会史上最年長ゴール記録(38歳3日)を更新しました。

39歳となった今でも得点を挙げ続けるトッティは、日々の練習に余念がないそうです。まさに努力に裏付けされている結果なんですよね。

そんな男気あふれるトッティですが、おちゃめで天然な一面も持っており、実は「トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話」という本が発売されるほどなんです。

トッティのプレーするASローマのホームスタジアム
スタディオ・オリンピコ
(Stadio Olimpico, Roma)
ASローマのホームスタジアム

トッティのように一つのチームを愛し続け、継続の為の努力を怠らない姿勢は、サッカー選手としてだけでなく、ひとりの人間として尊敬します。

私にも日々私を育てていただける人たちへの「感謝」の気持ちを忘れず、トッティのようにその人たちへ恩返しをしていける男を目指していきたいと思います。

そして、トッティがピッチでオーラを感じさせるプレーヤーとして輝いているように、私もコウフ・フィールドというピッチで人一倍活躍し、輝く人間になりたいと思います!

The following two tabs change content below.
KOFU-FIELD STAFF

KOFU-FIELD STAFF

フィールドづくりのアドバイザー/設計・施工・維持管理の専門家集団、コンサルタント集団という自覚と責任をもって、お客様視点での価値ある提案を念頭に日々活動しているKOFU-FIELD STAFF。「独自の技術で独自の価値を」というスローガンのもとで「専門スキル×連携力=チーム総合力の発揮」を行動指針として事業展開に取り組む。Kingdom of Fantastic Unit!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
北の大地・北海道でのコウフ・フィールド流芝生管理「第2弾」として、多機能マシン「G860」をお届けします!

皆さん、こんにちは! 前回に引き続き「サッカー芝ブログ」を更新させて

北の大地・北海道でのコウフ・フィールド流芝生管理。「UVC180」が活躍しています!

皆さん、こんにちは! 久しぶりの「サッカー芝ブログ」を更新させて頂き

臨時休業解除及び新しい営業時間等のお知らせ

セルフ・フィットネス「たまりば」は5月22日(金)より営業を再開します

臨時休業期間延長のお知らせ

日頃より当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 セルフ

臨時休業のお知らせ

日頃より当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 セルフ