*

タイガーウッズの完全復活に多くの人達が称賛する理由とは!?

公開日: : 最終更新日:2019/04/19 スポーツ, マグロちゃん語録, 驚きの世界, 人生論, 関係性

今朝はこんな一枚から。

オーナーシェフとの一枚!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

一時期治療で店を閉めていたんですが、無事に完治して完全復活!

そんなツツミステーキ柳川のオーナーシェフとのインカメツーショットです。マグロちゃんの数少ない行きつけのお店もあるだけに、本当に嬉しい限りです。

では今回のお話しです。テーマは「完全復活」ですね。

タイガーウッズの完全復活に多くの人達が称賛する理由とは!?

決して諦めてはならない。諦めたら道が閉ざされる!

タイガーウッズが完全復活を遂げた、このニュースには感動がありましたね。

若いの頃からゴルフ界を席巻したスーパースター、でも2014年から腰痛の影響でまともにプレーができない日々が続き、これまでに4度の腰の手術を行っていたそうです。

そしてまだまだ記憶に新しい衝撃のニュース。抗不安薬などの影響下で車を運転した容疑で逮捕された時に出てきたタイガーウッズの顔写真には「これがタイガーウッズ?まるで別人!?」という驚きがあったことを覚えています。

ほんと、それ以外にも女性スキャンダルがあったり、まさに身も心もバラバラだったと思います。

タイガーウッズも終わったな、過去の人となったな・・多くの人がそう思っていたと思います。

でも、見事に完全復活を成し遂げたタイガーウッズ!

そして、多くの人が称賛の声をあげています。そう、これはタイガーウッズの次の言葉に共感すればこそ、ですね。

決して諦めてはならない。それしかないんだ。

常に戦うこと。諦めたら道はひらけない。

確かに競争に勝って、僕は今ここにいる。

けれど、競争は僕をここから引きずり下ろすものでもある。

ゴルフキャリアにおいても、人生においても、僕は仕事をまっとうするための良い考え方を持っていたけれど、それを変えなければいけなかった。

昔とは違う考えを持って取り組んでいる。

方法はどうあれとにかく、戦うことにフォーカスする。毎朝目覚めて、いつも挑戦が目の前にはある。

戦い続ければ、乗り越えられる。
(タイガーウッズ)

いかがでしょうか?

「諦めたら道はひらけない」

だからこそ、変化こそ常道。

「変化こそ常道」
~情熱と挑戦~

コウフ・フィールド株式会社のかかげる不変の経営哲学です。

今日のブログからの教訓

決して諦めてはならない。諦めたら道が閉ざされる!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
我々は自然の持つ「脅威」という側面にいかに対処すべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん眼科にて おはようございます。

「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ

特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま